FC2ブログ

プチリフォーム3点

国分寺物件の退去した2つの部屋にプチリフォームをしました。

↓ポチッ! して読んでいただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

プチリフォームエアコンビフォー

エアコンの室内機の外側のプラスチックカバーが、壁に固定されている本体から外れてしまっていいます。
パカットはめようとしても、出来ません。
おかしいなと思ってよくよく見ると、カバー側のツメが折れてしまっています。

ガスエアコンなので、東京ガスに電話したのですが、既に10年くらい前に製造中止になっているので、部品がないとのことです。

プチリフォームエアコンアフター引き

いろいろ考え、このようなやり方で、くっつけました。

プチリフォームエアコン針金

カバーにドリルで穴をあけ、針金で、本内部分に残っているツメの受け穴に通して、固定しました。

プチリフォームエアコンアフター

横から見ると完全に元通りになりました。

プチリフォーム浴室ビフォー

3点ユニットのトイレを撤去した浴室です。
トイレのタンクの跡が壁に残っています。

プチリフォーム浴室アフター

ダイノックシートを貼り、シャワーヘッドフックを取り付けました。
ここでノビノビと体を洗うことができると思います。

プチリフォームユニットバス錆

バスタブの上に錆でき、膨らんでしまっています。

プチリフォームユニットバス錆落とす

ノミで錆を落とし、平らにしました。

プチリフォームユニットバス錆アフター

キッチンボードを切って、両面テープと接着剤で貼り付けました。
(接着剤が乾くまで、ハンマーで抑えています。)
これからバスコークで、キッチンボードの縁を防水して完成です。

どれも大した費用が掛からないプチリフォームですが、ほぼ直ったり、綺麗になったりで、かなりの効果があったと思います。
浴室をプチリフォームしたのは1DKの部屋で、既に入居申込み、契約となっていましたが、エアコンをプチリフォームした部屋にも入居申込みが入りました。
努力と工夫は報われるものだと思いました。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却
2017年、コインランドリーを練馬区関町南に開業。八王子1棟物件を売却。西新宿の土地を外国人旅行者向けの宿泊所兼社宅の建設用地として購入。

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード