FC2ブログ

ワイキキで泊まっているAirbnb

今回のハワイ旅行で、1日目はホテルの「モアナサーフライダー」に泊まりましたが、2日目からはそこから徒歩5分ほどのAirbnb(民泊)に泊まっています。

↓ポチッ! して読んでいただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

来年私たちが行う旅館営業は、一般的な旅館のイメージとは違い、主に外国人旅行者向けの宿泊所で、食事は提供しないものなので、部屋の造りもマンションのワンルームとほぼ同じ造りです。
なので、私たちが旅行者として泊まるなら、マンションの区分のAirbnbに泊まるのが参考になると思いました。

ワイキキスカイタワー外観

ワイキキスカイタワーと言う31階建てのマンションで、ワンフロア4戸のゆったりとした造りで、駐車場もついています。

ワイキキスカイタワー入口表示

入口です。築39年なのですが、オシャレな感じです。

ワイキキスカイタワーキーボックス

入口の左にある通用口のようなところにはこのようにキーボックスがたくさんかかっています。
これを見て、このマンションでAirbnbが非常にたくさんあることがわかります。
私たちが泊まった部屋の管理者は、このマンションで8戸のAirbnbを管理しているそうです。

ワイキキスカイタワー入口セキュリティ

写真の左端の小さなボックスに、キーホルダーをかざすと、自動的に扉があくシステムです。
非常に便利なオートロックです。

ワイキキスカイタワーエントランス

オートロックの扉を入ると、チョットしたエントランスホールです。

ワイキキスカイタワーリビング

エレベーターを上がり、20階で降り、玄関ドアを開けて部屋に入ると、こんな感じで開放的なリビングルームが広がっています。

ワイキキスカイタワー眺め

南西のワイキキビーチ方向の眺めです。高層層ビルの間から海が見えます。
正面のツインの高層ビルはハイアットリージェンシーです。

ワイキキスカイタワー眺め3

南東のダイヤモンドヘッド方向の眺めです。残念ながらダイヤモンドヘッドの山頂はビルに隠れて見えません。

今3日目ですが、何といってもロケーションが良いので便利です。
ベッドルームなど他の部屋や、泊まっている感想は次回に・・・

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却
2017年、コインランドリーを練馬区関町南に開業。八王子1棟物件を売却。西新宿の土地を外国人旅行者向けの宿泊所兼社宅の建設用地として購入。

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード