FC2ブログ

ワイキキで泊まっているAirbnb(その2)

↓ポチッ! して読んでいただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

ワイキキスカイタワーキッチン

リビングルールにつながってキッチンがこのようにあります。元々住居用のマンションですから、充実したキッチンです。
左手前から広い天板で、料理の作業台として使えます。その下の引き出し扉には鍋、フライパン、包丁、ナイフ、スプーン、フォークなどがしまわれています。
奥は4口の電気コンロ。その上は電子レンジ、その下はオーブンまでついています。
そして、一番奥は洗濯機と乾燥機です。
洗濯機乾燥機がある点が、ホテルと一番大きな違いとも言えますね。少なくとも1週間以上の滞在者には必需品です。

ワイキキスカイタワー流し

右側には流しがあり、こちらにも料理ができる天板がかります。コーヒーメーカーがあり、コーヒー好きの私は毎日利用しました。
下の扉には炊飯器も入っています。茶色の扉は食器洗い機です。
上の扉には食器、コップ、マグカップなどが入っています。
家族や仲間での長期滞在には最適です。

ワイキキスカイタワーベッドルーム

ベッドルームは一つですが、ダブルベッドが二つなので、4人泊まれます。

ワイキキスカイタワー洗面

化粧洗面台です。

ワイキキスカイタワートイレ浴室

そして奥にトイレと浴室です。
バスタブに立ってのシャワーでほとんど済ませました。
普通に使えれば、実に快適だったのですが・・・

ワイキキスカイタワー蛇口

蛇口の先を引き下げることで、シャワーに切り変えるのですが、濡れた手ではとても引き下げられません。初日はバスタブにお湯を入れて、身体を洗い、石鹸を流す(流しきれない!)と言う不便な状況でした。

ホスト(管理代行者)の女性に来てもらったところ、「キツいので、タオルを巻いて、引き下げて下さい。」とのことで、その後そのやり方でなんとかシャワーを使えるようになりました。
やはり古い建物はいろいろガタが来ていますね。残念ながら・・・

ワイキキスカイタワーソファテレビ

リビングにあるテレビです。私はほとんど見ないので、問題ないのですが、昼間は明るくて画面が良く見えません。
窓際でなく、壁側に置けば見えるのに、家具の配置に問題がありました。
(私達も気をつけなくては・・・)

ワイキキスカイタワーベランダ

リビングの隣はこのようなサンルーム? があります。ラナイというそうで、窓が無ければベランダです。
リビングとの仕切りのガラス引戸を開ければ、さらに広いリビングとして利用できそうなのですが・・・
ラナイにエアコンの室外機が置かれていて、熱風が出てくるので、ラナイの窓は開け、リビングとの仕切りのガラス引戸は閉めて利用するしかありません。
(朝晩涼しくなった時だけ、エアコンをかけず、快適に利用できました。)

あとは温度が高いので仕方がないのでしょうが、虫がいます。
妻は虫が苦手なので、キャーキャー言っていました。

宿泊客になると、いろいろ気付くことがあります。自分達の旅館営業の参考になりました。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却
2017年、コインランドリーを練馬区関町南に開業。八王子1棟物件を売却。西新宿の土地を外国人旅行者向けの宿泊所兼社宅の建設用地として購入。

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード