あっという間に正月が過ぎる・・・

2018年が始まり、アッという間に1月6日の夜です。
大晦日から1週間たったとはとても信じられないスピードです。
その間に何をやってきたかと言うと・・・

↓ポチッ! して読んでいただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

12月31日大晦日は、おせち料理の引き取りや正月の食材の買い物をし、早めのお寿司の夕食を食べ、紅白歌合戦と格闘後をテレビで見て、私が年越しそばを作って食べて、年越し直後に実家の母に電話で新年の挨拶をしました。

1月1日元旦は、初日の出を見て、初もうでをして、初ランニングをして、お屠蘇を飲んで、妻の兄夫婦が来て、5人でおせち料理を食べて、正月を祝いました。

2日は、箱根駅伝往路を見て、大学ラグビー選手権の準決勝を見て、さらに新大久保と赤坂見附で仕事をして、
3日も、箱根駅伝復路を見て、夕方に妻とともにスマホの携帯電話会社の乗り換えをし、
4日は、古いスマホから新しいスマホへ、自分でデータの移し替えをし(かなり手間取りました)、スマホのメールアドレスが変わった連絡をし、
5日は、空室のリフォームをし、大家仲間との新年会もし、
そして今日6日は、ボートの初漕ぎ、新年会をしました。

出さなかった方から来た年賀状に、返事を書いて出したり、ランニングも毎日しました。
確定申告の仕事もしました。退去した部屋の照明をモダンなレールに付けるLEDのスポットライト照明にも変えました。
年末にバタバタと退去が出て、3戸の空室がありましたが、仲介業者の仕事始めの昨日5日に早速1戸入居申込みが入り、幸先良いです。

振り返ってみると、年末年始のイベントも、お楽しみも、運動も、仕事もちゃんとやっていますね。
スマホの携帯会社の乗り換えが、忙しさに拍車をかけてしまいましたが、妻のスマホの具合が年末に悪くなり、以前からauにした方が毎月の料金が安くなることがわかっていたので、夫婦で買い替えをしました。自宅でCATV、インターネット、電話でJ:COMを使っている関係で、割引があるのです。

今月1月は、西新宿の建設着工に向けてのたくさんの作業をしなくてはなりません。
確定申告は毎年のことですが、1月が作業のピークです。
そしてランニングも今シーズンの最終目標の東京マラソンに向けてのハーフマラソン、30㎞大会への出場、そして毎日の練習とやはり1月がピークです。

1月もアッという間に過ぎ、1年が過ぎるのもすごく早く感じてしまうはずです。

年末の時も書きましたが、忙しくて時が過ぎるのが早いと感じるのはもう仕方がありません。
目標を立て、そのためにやるべきことを、期限を定めてちゃんとこなし、そして有意義に毎日を過ごしているなら、時間が早く過ぎても全然大丈夫と思って、この1年を過ごしたいと思います。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却
2017年、コインランドリーを練馬区関町南に開業。八王子1棟物件を売却。西新宿の土地を外国人旅行者向けの宿泊所兼社宅の建設用地として購入。

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード