プチリフォーム、クリーニング

入居が決まった4戸のプチリフォーム、クリーニングを仕上げなくてはなりません。

↓ポチッ! して読んでいただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

502流し下配水管 - コピー

以前のブログに書きましたが、ミニキッチンの流しの蛇腹の配水管が、上に向いた太い排水管にブカブカに刺さっているだけで、下水の悪臭が上がってきてしまうことに対して・・・
(汚い写真でスイマセン。)

502防臭エンド設置

ブログを書いたことにより大家さん仲間から教えてもらったカクダイの「防臭エンド」(税込400円)をホームセンターで買って、取り付けました。これで悪臭がシャットアウトできれば、易い(安い)ものです。

402クロスビフォー

洗濯機置き場のところのクロスが、シミと何かに擦れて黒ずんでいます。

402クロスアフター

同じようなクロスを選んでネットで買ったつもりでしたが、色がかなり違いました。
でも、アクセントクロスとしてマズマズですよね?

402便座ビフォー

便座の色が,いかにも古風ですよね。当初よりは大分黄ばんだのかもしれません。

402便座アフター

新品の白い便座に替えました。タンクとは色が変わってしまいますが、バスタブとは同じなので違和感はないと思います。
実はこの便座は、3点ユニットのバストイレ分離工事をした際、トイレには温水洗浄便座を付けるので、元々付いていたもので、取り外し、余ってしまったモノなのです。
いらなくなったモノの再利用と言うところです。

402シーリングライト

この20Wの蛍光灯が5本入り、四角いカバーのシーリングライトもいかにも古色蒼然ですね。
402シーリングライトアフター縮小

レール照明に替え、さらに室内物干し竿「ホシ姫様」もつけました。
オシャレで、実用的になったと思います。

クリーニングも、急ピッチで始めました。2月10日に2件、17日に1件、2月末に1件の入居です。
嬉しいことですので、“ヨロコンデ‼”と頑張ります。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却
2017年、コインランドリーを練馬区関町南に開業。八王子1棟物件を売却。西新宿の土地を外国人旅行者向けの宿泊所兼社宅の建設用地として購入。

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード