東京マラソン自己ベスト更新!

東京マラソンを完走できました。タイムは3時間47分11秒でした。

↓ポチッ! して読んでいただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

東京マラソンレース中修正

昨日のブログで自己ベストのことを書いたせいか、自己ベストを出すことができました。
実現させるぞ!と言うつもりで書いたわけではなかったので、自分でもびっくりです。

最大の要因は、ここ数年のフルマラソンの終盤で必ずと言って足をつっていたのが、今回はなかったことです。
その対策をいろいろしました。
・マッタクスローションを足に塗って、乾いてからテーピング。
・サポーター機能付きタイツCW-Xを履く。
・エネルギージェルを前日、当日朝、レース中飲み、絶えずエネルギー補給をする。
・足をつるのを防止すると言われているミネラルの粉末をレース前、レース中に飲む。
・塩タブレットをレース中になめる。

お陰様で、足をつることなくゴールすることができました。
ただやはり終盤は足に疲れが出て、両足の付け根が痛くなってきてしまい、ペースが落ちました。

東京マラソンラップ1
東京マラソンラップ2
東京マラソンラップ3
(私の腕時計ガーミンでの測定なので、東京マラソンで発表されたタイムと1秒違います。)

ただ、㎞あたりのラップが6分を超えなかったのは、自分で自分をほめてあげたいです。

東京マラソン打ち上げ修正

あと、最高に後押ししてくれたのは、大学の同期の応援隊です。私ともう一人が出場したのですが、4か所で10人以上で応援してもらい、さらには打上をしてくれました。感謝、感謝です。

今シーズンのマラソンを最高の形で終えることができました。
でも健康維持のためにランニングは毎日続けようと思っています。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却
2017年、コインランドリーを練馬区関町南に開業。八王子1棟物件を売却。西新宿の土地を外国人旅行者向けの宿泊所兼社宅の建設用地として購入。

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード