3月春になり逆風続き

2018年も2か月が終わり、3月、春になりました。

↓ポチッ! して読んでいただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

2月25日の東京マラソンの時はまだ凍える寒さでしたが、3月1日になったとたんに、東京の最高温度は20度を超え、初春から一気に本格的な春になった感じです。

ミモザ縮小

梅や早咲きの河津桜、さらには我が家のミモザも満開になり、春爛漫です。

ただ、毎年のことですが、本格的な花粉症が一気にキターーーーーー!!となってしまいました。
もう3年も舌下免疫療法をやっているのに、残念ながらあまり効果がなく、目がかゆくてたまりません。
重度の花粉症患者である私にとっては、3月は耐えるしかない季節です。

西新宿の新築の着工が始まったのですが、出だしから大きな躓きです。
地下を掘り、山留をする工事を行おうとしたところ、隣地から伸びる鉄骨が入った大きなコンクリートの塊が出てきてしまったのです。
土地の売主が建築会社で、そこがコンクリートの塊を撤去することになり、それは良かったのですが、工程が遅れることになりそうで、大きな災いです。

確定申告の税理士さんへの資料の提出は2月上旬にしましたが、不足資料を要求されました。
昨年売却した八王子一棟物件と吉祥寺の自宅の、購入した時の契約書、登記簿、諸費用の領収書、そして全物件の固定資産税のお知らせです。
自宅のはあったのですが、八王子物件の契約書等と全物件の固定資産税のお知らせが見つからないのです。

10月に自宅の売却で、買主に内見してもらうにあたり、家中の荷物を片づけ、新たに借りたトランクルームに移したりしたので、それらの書類がどこに行ったのかわからなくなってしまったのです。
ブックファイルにまとめてあり、捨てたはずはないと思うので、必死に探したいと思います。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却
2017年、コインランドリーを練馬区関町南に開業。八王子1棟物件を売却。西新宿の土地を外国人旅行者向けの宿泊所兼社宅の建設用地として購入。

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード