3月春になり逆風続き(その2)

前回のブログ「3月春になり逆風続き」には続きがありました。

↓ポチッ! して読んでいただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

妻のパソコンが急に壊れてしまったのです。

PC故障

画面にこのような英語の説明文が現れ、しばらくたつと富士通のトップ画面になるのですが、すぐに真っ黒な画面になってしまい、パソコンが全く使えなくなってしまいました。

富士通のサポートセンターに電話して、係員の言うとおりに画面を操作して原因を調べたところ、ハードディスクが壊れているとのことでした。

PC故障したもの

まだ新しいパソコンと思っていたのですが、2010年購入で8年たっていました。買替の時期が過ぎていたんですね。

富士通も商売上手で、サポートセンターに販売担当の人がいて、「次のパソコンはこのようなものでどうでしょう。」と電話で勧めてくれるのです。
いずれにしても、ITに強くないのでサポートが充実しているところでないと困るので、勧めるものを購入することにしました。

今日、届いたので、取扱説明書スタートガイドを見ながら、セットアップの作業をしました。
途中までは順調に行ったのですが、MicrosoftのOfficeのセットアップが途中で止まってしまい、先に進めないので、アンサーデスクに電話して、係の人の指示通り操作して、ようやくセットアップすることができました。

PC新しいモノ

メールの設定は、以前行った際のJ:COMの説明書があったので、その通りにやってみたのですが、その時と画面が変わっており、出来ません。今度はJ:COMに電話して、画面の遠隔操作でメール設定をしてもらいました。

なんやかんやで半日かかってしまいました。

PSテレビ

テレビの設定は自分で出来て、バッチリ見ることができます。
これで、妻と娘に占リビングのテレビを占領されても、パソコンで私の見たい番組(地上波に限られますが)を見ることができるようになりました。

さて、見つからなかった確定申告の資料である「八王子一棟物件を購入した際の契約書、登記簿謄本、そして全物件の固定資産税・都市計画税納税通知書」を、ようやくトランクルームの段ボールの中から探すことができました。

逆風も頑張って前に進み、何とか乗り切ることができました。マラソンの経験が生きた感じです。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却
2017年、コインランドリーを練馬区関町南に開業。八王子1棟物件を売却。西新宿の土地を外国人旅行者向けの宿泊所兼社宅の建設用地として購入。

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード