旅行2日目です

人気ブログランキングへ
 クリックをお願いします。

昨日すでにちょっとしたブログを書きましたが、インターネットへの接続は、無線LANで、このホテルのパスワードを入れると簡単に出来ました。
インターネットができると、ワールドカップの結果を始め、ニュースを知ったり、レストラン予約を入れたり、さらにこのようにブログをかけたりと、旅行がとても便利になります。

旅行2日目は、時差ボケもあり、4時半に目が覚めました。
妻は2時半に覚めてしまったそうです。

オックスフォードストリート

娘は時差ボケがなく、熟睡していましたが、私たちがガサガサしているので、5時半に起こしてしまいました。
3人で、近くのオックスフォードストリートやハイドパークを散歩しました。天気はいいですが、長袖とウインドブレーカーでも肌寒く感じます。

ポートベローマーケット

7時ころにホテルで朝食をとり、妻のお目当てのノッティングヒルの「ポートベローマーケット」に行きました。
銀食器などの骨董品や古着、食品、花などが、通常の店舗と路上の一時店舗で、売られています。
人がどんどん増えてきて、帰る10時半ころは歩くのも大変な混雑になってきました。

ノッティングヒルの恋人

映画「ノッテングヒルの恋人」で、ヒュー・グラントが経営する旅行専門本屋で使われた店です。
今は、本屋ではなく、建物の色も違っています。

ノッティングヒルのアパート

ノッテングヒルは高級住宅地で、このような立派なマンションがありました。
ロンドンは古い建物ばかりですが、メインテナンス、リフォームがちゃんと行われ、大事に長く使われています。日本もこの方向に徐々に行くでしょうね。

人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家



スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

絵葉書みたいな、たいへん美しい街並みですね!

親子水入らずで、楽しんでください。

久しぶりの家族3人です

た~くさん、ありがとうございます。

旅行だと24時間一緒ですから、本当に家族水入らずになります。(ケンカもしますが・・・)

イギリスの家並みは味わいがあります。
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード