2日目の午後

人気ブログランキングへ
 クリックをお願いします。

昨日6/19、旅行2日目の午後は、ハロッズのフードコートで、サラダ、ピザ、パスタを食べました。

ビクトリア&アルバート博物館で、グレースケリーの展示を観られる午後2時まで、1時間半近くありましたので、妻と娘はハロッズでショッピング、私は散歩と別行動をとることにしました。
私は街の探索が大好きですので、写真を撮りながら、ぶらぶら歩きました。

ロンドンの高級住宅

ハロッズの裏のベルグレーヴィア地区は高級住宅街で、立派なマンションがたくさんあります。

地下

ほとんどのマンションが地下を掘っていて、きれいに花を飾ったりしています。

バッキンガム宮殿

バッキンガム宮殿までたどり着きました。やはり観光客が多いですね。

セント・ジェームス・パーク

バッキンガム宮殿の前は、セント・ジェームス・パークで。こんなに自然豊かな湖があります。
のんびり歩いていると、実に心がいやされます。(今までの多忙な業務で、精神が痛んでいたなあと感じてしまいます。)

リス

リスが人懐っこく近づいてきます。人からえさをもらうと、嬉しそうに木に帰って行きました。
とこんなことをしているうちに、時計を見ると、1時45分で、急いで、待ち合わせのビクトリア&アルバート博物館に向かいました。

ビクトリア&アルバート博物館

25分遅刻してしまいましたが、妻と娘は先に入っていて、私も入ることができ、ちゃんとグレース・ケリーの衣装などの展示を観ることができました。

ビリー・エリオット

午後7時半からは、ミュージカル「ビリー・エリオット」を観ました。
一人49ポンド、約7000円です。円高のせいもありますが、日本より安いですね。

かなり前に日本でもヒットした映画「リトルダンサー」のミュージカル版です。
映画を観ていたので、英語のせりふがあまり聞きとれなくても、ストーリーはだいたいわかりました。
しかし、ストーリー以上に素晴らしいのは、主人公の少年の踊りです。4人の少年が日替わりで交代して、主役のエリオットを演じているのですが、おそらく他の3人も素晴らしいのだと思います。

娘は、1年間の留学で、英語をほぼ聞き取れるようになり、十分理解でき、とても楽しめたとのことです。
大満足で、「ウィキッド」「オペラ座の怪人」「ヘアスプレー」と並ぶ、5つ星の評価でした。

人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家









スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

街並みがほんとうに美しいですね。

文化の高さを感じます。

リトルダンサーは大好きです。

たのしんでいらっしゃいますね☆

歴史の重みを感じます

産業革命以後は世界のリーダーだったわけで、日本も政治や産業など模範にした国だけあります。

街並みにもその伝統を感じます。

ビリー・エリオットは、映画以上にエンターテインメント満載でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード