ヨークシャーに向かいます

人気ブログランキングへ
 クリックをお願いします。

今、23日の朝ですが、これから食事をしたら、レンタカーで、ヨークシャーに向かいます。

スコットオランドの思い出をちょっと振り返ってみたいと思います。

バグパイプ

エディンバラにはいたるところにバグパイプ奏者がいました。彼がピカイチのイケメンでした。

アフタヌーンティ

バルボラルホテルでとったアフタヌーンティです。私たちは昼食として食べましたが、おなかいっぱいです。これを3時のお菓子として食べるイギリス人はすごい! やはり、ふくよかな方が多いですね。

ウィリアム・ウォレス

悲劇の英雄、ウィリアム・ウォレスが、スコットランドでいかに愛されているか、深く感じることができました。

エディンバラ

エディンバラは石の街です。丘の上に栄えていますので、巨大軍艦島のようです。

スコットランド議会議事堂

2004年にできたスコットランド議会議事堂です。地元でも賛否両論とのことですが、我が家の評価も“う~ん?”です。

ホリールードパーク

ホリールードパークの丘は、まるで“ダイヤモンドヘッド”です。

ホテルの前の住宅

ホテルの前の住宅ですが、イギリスにはこのようなタウンハウスが多いです。庭をきれいに手入れしているうちが多いです。

人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家


スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

毎日楽しく拝見しております。
やっぱり、イギリスを旅するには日本の梅雨時の6月がベストですね! テレビではウィンブルドンテニスが今やってますね。

ところで、アフタヌーンティーのお菓子、これは昼食を食べたあとの3時のお菓子なのでしょうか?あまりに大量でびっくりです。これは3人前で、一人3つずつ位食べる換算なのでしょうか? それとも、最初からある程度残すことを前提として多めに盛っているのでしょうか?真剣に悩みます(笑)

アフタヌーンティ

イギリスは梅雨がないので、6月はいい気候なのだと思います。

夜10時半ころまで明るいのにも慣れてきました。

このアフタヌーンティは2人分です。
娘には1人分のが別に来ました。

私は甘党ではないので、最後のほうは、もう勘弁という感じでした。私たちは残してしまいましたが、イギリス人は食べきっているのだと思います。

案の定、旅行に来ると、食べすぎで太ってきています。
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード