修理代の請求?

人気ブログランキングへ

6年前に購入した高円寺の区分ですが、現在は築20年を過ぎており、いろいろ故障が起こります。

ガス湯沸かし器は室内の天井に埋め込まれていて、同じ製品は現在では製造されていません。
点火が悪く、2、3回修理しましたが、そろそろ新品に取り替えをしないといけないのかもしれません。
そうなると、ガス湯沸かし器をベランダに設置して新たな給水管を施設する必要があります。

現在、1社が見積書作成中ですが、あと2社くらいに見てもらい、一番安いところに早めに工事をしてもらおうと思っています。

また、ユニットバスの換気扇のタイマーが壁についているのですが、全然作動しなくなってしまったそうで、メーカーの三菱電機のサービスセンターに、修理を頼みました。

私は立ち会えませんでしたが、1週間ほど前、修理に来てもらうと、私に電話がかかってきて、
「部品がないから、修理できないので、このまま帰ります。街の電気屋さんに頼んでください。」
とのことでした。
言われたとおり、街の電気屋さんを探し、修理を頼みました。

そうしたら、今日、三菱電機から3,255円の請求書が届きました。
う~ん、何もしてもらえなかったのに、お金は取られるわけですね。
内訳は、出張費2,100円+技術料1,000円+消費税です。

大手なので、出張費などの金額は良心的なのかもしれません。
すぐに払うのはちょっと悔しいので、しばらくたってから払おうと思います。

人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家


スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

あれ?

ユニットバスの換気扇タイマーは毎回交換してますけど、

本体で4500円くらいかな?

もったいなかったですね・

悔しいです

kamochan、アドバイスありがとうございます。

まだ、街の電気屋さんが修理できたのかどうかまだ聞いていませんが、出来たのなら、これからはそこに頼もうと思います。

修理してくれるところを知っているのと、知らないとでは大違いですね。

スイッチは三菱製ではなかったのか?
実際自分が見ていないと、まどろっこしいですね。
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード