エアコンつけっ放し!

人気ブログランキングへ

しかし、暑い日が続きうんざりしますね。

一昨日から夜、エアコンをつけっ放しにするようになりました。
妻がタイマーを忘れたのですが、それでよく眠ることができました。

私は喉が弱いので、エアコンをつけると、のどが痛くなります。ベッドルームのエアコンは頭に風が当たるようについているので、いままで足だった方を頭にして寝ています。妻はそのままなので、おかしな感じですね。

我が家は運良く、南側と東側が、大きな隣の家の庭になっており、西は道路で、日当たりが抜群にいいです。
でも、このように暑い夏には地獄と化します。エアコンが効かず、すっごく熱くなります。
そこで、カーテンを閉めっ放しにするようにしました。
これだけでもかなり違うようです。その後、テレビでも取り上げているのを見ました。4度くらい違うようですね。

さて、肉離れした左足ですが、2週間以上たち、もうほとんど違和感もなくなり、ジョギングを再開しようかと思っているのですが、この猛暑がちょっと過ぎてからにしようと思っています。

私も自分の身体を第一に考える年になったということですね。(体力に自信がなくなった・・・)

人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家



スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

私もランニングは夜になっても温度が下がらないので、走るのは諦めてます。休日の朝とかはどうなのかなあ?と思いますが、本当に温度が下がりませんね。

特にドビーさんは足のことがあるから無理ならさずに。本当は水泳とか負荷の掛からない運動をされてはいかがでしょうか?(という、自分は水泳苦手なんで、やりませんが)

言わない方がいいんでしょうけど、暑い!

井の頭公園や善福寺公園に行けば、木陰を走れて、まだいいのですが、そこに行くまでが大変です。

以前は武蔵野総合運動場のとなりの4中のプールでよく泳ぎました。
今年も様子を見て行きたいのですが、娘がいるのも夏休みだけなので、娘の相手と、大家業で土日もつぶれて、なかなかいけません。

沢山歩くようには心がけています。
お互い元気で、夏を乗り切りましょう!
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード