入居者の方々と屋上で花火を満喫!

人気ブログランキングへ

昨日7/31は八王子花火大会でした。

一昨年10月に購入した物件からは、花火会場の八王子市民球場までさえぎるものがなくバッチリ花火を楽しめます。

八王子花火屋上

普段はカギをかけている屋上を開放し、入居者の方にも声をおかけして、ビールを飲んで食事をしながら花火を見る会を開催しています。
昨年は、私と妻の二人が見ているときに、入居者の二人の方が、ちょっと顔を出しただけでしたが、昨日はそれ以降に新しく入った2人の入居者の方と、そのお友達家族3人、そして我が家も娘を加えての3人で、合計8人の楽しい会となりました。

本当はバーベキューをしたいのですが、屋上の表面がウレタンですので、もしも、炭が落っこちたりしたら水が漏れてしまいますので、出来合いのものを持ってきて食べています。
今回は、あらかじめ、デリバリーピザ屋さんに電話しておき、花火が始まる直前に、ピザとサイドメニューのチキンやデザートなどを届けてもらいました。
ピザ屋さんはすごいですね。指定した花火が始まる15分前きっかりに、屋上まで持ってきてくれました。

花火

今年は同日に行われている隅田川の花火に比べれば、規模も小さく、それほど目新しい花火もないのですが、それでも十分楽しめます。
お友達家族には2歳の娘さんがいて、花火に歓声を上げ、無邪気に走り回っていました。
子供がいると、雰囲気もなごみますね。私と何回もハイタッチをしてくれました。

1時間半の花火が短く感じるほど、和気あいあいと楽しい時間を入居者の方々と過ごすことができました。

この会を催すにあたって、一番のネックは、私たちのトイレです。
しかし、1階の介護サービスの会社が、トイレの利用を了承してくれるので、行えています。感謝!感謝です!
お礼と言うわけではないのですが、煙感知器を取り付けておきました。

毎年、花火大会の日には屋上での懇親会開催を定例としたいと思います。
屋上に電気プラグがあることを発見しましたので、妻は来年はホットプレートで、焼き肉、お好み焼き、焼きそばなどを作ると、やる気満々です。

人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家


スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード