物件が近いと・・・

人気ブログランキングへ

昨日の夕方と、今朝、吉祥寺の入居者の方からたて続けに電話がありました。

昨日のは、エアコンの効きが急に悪くなったとのことです。

エアコン

見に行くと、とてもきれいに使っていますが、ナショナルの92年製と、このマンションが建てられた時からのものでした。
修理しても、この先数年しか持たないでしょうから、取り替えることにしました。

すぐに、歩いてヨドバシカメラ吉祥寺に行き、注文してきました。
入居者の方の都合のよい8/8(日)に、取り換え工事をすることになりました。

効きが悪くても、まだ完全に壊れたわけでないので、最善の対応ができたと思います。
入居者の方も、早い対応に感謝して下さいました。


今朝の電話は、実家にカギを忘れてきてしまい、中に入れなくなってしまったというものです。
ちょうどジョギングから帰ってきたところなので、スペアのカギを持って現地にもジョギングで行きました。
ものの2、3分で、他の所にいた入居者の方より、先に着いてしまいました。

入居者の方が来たので、カギを開け、入れてあげました。
これも、最善の対応ができたと思います。

物件が自宅に近いと本当に管理が楽です。大家にとって大きなメリットです。
入居者の方にも、大家=管理人がすぐに駆け付けられるのは、大きなメリットですね。

でも、カギを忘れた方は女子大生なのですが、朝の7時半まで、どう過ごしていたのでしょうか?
大家としては、勘ぐらない方がいいですね・・・。

人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家



スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

古いエアコンは電気代も高いし、見栄えも悪いしいい事ないです。
今より小さくなるので、クロスに跡が付いてしまいますが我慢してもらうしかないでしょうね。

コメントありがとうございます。

古いエアコンは、本当に大きいですね。

とりあえずは、テープで貼るクロスがあるので、私がそれを貼ろうと思います。

他の部屋で退去があり、クロスの貼り替えをする際に、表具屋さんに、ついでにちゃんとしたものを貼ってもらおうと思っています。
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード