高田馬場会に参加してきました

人気ブログランキングへ

今日、ベンディアムの本社で行われたビアパーティ(第3回高田馬場会)に参加してきました。

午前中は、高田馬場の近くの大学のオープンキャンパスに娘のお供で行き、その後、狭山市に修理が済んだ娘のバイオリンを取りに行きましたので、1時間遅れの4時半に到着しました。

コストカットの勉強会の最後のちょこっとだけを聞きました。
茂助さん、ふくちゃん、た~くさんがいらっしゃり、全体で10人くらいでした。(もっとたくさんかなと思っていました・・・。)

すぐに、会議室と、その外のバルコニーでビアパーティが始まりました。
紅一点の女性は、お会いしたのは初めてでしたが、大家さん学びの会のSNSでコメントのやり取りをしたtomatoさんでした。
また、沢山のメールを頂いていた日本橋財産コンサルタンツの匝瑳(そうさ)さんもいらっしゃり、やはりこの世界は身近なネットワークでつながっています。

遅れてexiさんがいらっしゃり、た~くさんと一緒に、所有物件○○○戸を誇るexiさんの物件取得ノウハウなど、とても参考になるお話を沢山聞くことができました。私にもできそうな方法でしたので、是非実践したいと思います。exiさんに感謝です!
茂助さんとも、大家のことに限らずいろいろなお話をすることができました。
いつも、いつも感じますが、大家仲間との懇親会は本当に有意義です。

8時を過ぎて、そろそろお邪魔しようかと思った時に、主催者の倉住社長が、NHKの取材から戻ってきました。
水澤さん、コテツさんと一緒にインタビューを受けたそうです。
いつ放送されるのか聞き忘れましたが、その番組、見てみたいですね。

人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家




スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

楽しかったですね

ドビー様

今日はお目にかかれて光栄でした。
楽しく、有意義な会でしたね。
exi様のお話、私もお聞きしたかったです~☆

今後ともよろしくお願いいたします。


コメントありがとうございます。

やはり、SNSやブログだけでなく、直接お会いして、お話しするのは、良いものですね。

2カ月は空けずに、何かしらの大家さんの集まりには出るようにしています。

次の機会、またよろしくお願いいたします。

ありがとうございました

皆様

馬場会のご参加ありがとうございました。
当日は、NHK取材で遅くなりすみませんでした。

その日は、ほかの会合が3つも重なり
知らずに開催したものですから
少人数となってしまいました。

また、やりますので
ご参加ください。
次回は有名どころも多くくるようですので
こぞってご参加ください。

ひょっとして・・

きょんきょんさんは、ひょっとして・・・・
社長ですよね。

ハンドルネームと外見とのギャップはすごいですね。

御社の近くには、毎週火曜日の午前中に行っています。
JR高田馬場駅で流れるメロディの会社です。
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード