日帰りの箱根旅行

人気ブログランキングへ

夏休みで、留学から帰っている娘が、箱根に行きたいとのことで、日帰りで行ってきました。

朝5時半に起き、6時半に出発しました。
環八の高井戸付近で渋滞しましたが、さほどでなく、東名でも横浜あたりで2、3キロの渋滞があった程度で、意外とスムーズに御殿場まで着きました。

しかし、そこから箱根に行く途中で、ものすごい大雨です。
台風が近づいていたことは知っていましたが、日本海側で影響はないと思っていたので、ビックリです。
一時は、前を走っている車が良く見えないほどの大降りでした。

これはマズイ!帰れなくなるかもしれないと思ったのですが、娘が行きたがっていた「ガラスの森」に行かなくては、後で何を言われるのかと、なんとか現地に8時半過ぎにたどり着きました。

ガラスの森

もう5回くらい来ていますが、展示とショップは相変わらず素晴らしいです。
今回は、夏休み特別コンサートとして「クリスタルトリオアンサンブル」を聞きましたが、それも素晴らしいです。ガラスでできた3つの楽器のハーモニー、心が洗われるようでした。
さらに、カフェでは、本場のカンツォーネを聞きました。

来たくてしょうがなかった娘は、自分でガラスのピアスを作っていました。

昼食は、最近は箱根に来るたびに寄るイタリアンレストラン「アルベルゴバンブー」でとりました。

前菜

前菜はバイキングです。少しずつ多くの種類を撮りましたが、これでもまだ全種類ではありません。
これだけで大満足です。

パスタ
 
デザート

パスタとデザートも、おいしかったですね。これで3,675円はお手頃ですね。しかも、設備は素晴らしく、おしゃれな雰囲気です。

午後は、「星の王子様ミュージアム」に行きました。
こちらも、娘がどうしても行きたいと言っていたところです。2回くらい来ていますが、じっくりと展示と映像を見て、星の王子様作者であるサン=テグチュベリの波乱に満ちた生涯に、改めて驚愕しました。
昔の飛行士はものすごいチャレンジ精神の持ち主です。それだからこそ、あれだけの名作をかけたのでしょうね。

その後、「御殿場プレミアムアウトレット」に行き、妻と娘はショッピング、私はラルフローレンを覗きましたが、何も買わず、フードコートの片隅で、ずっと大前研一さんの本を読んでいました。
夕飯もそこで済ませ、帰路に向かいました。

日帰りなのに、十分楽しめた家族旅行でした。

人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家


スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

箱根。

大好きでよく行きます。

ガラスの森のすばらしいですよね。

久々に行ってみたくなりました。

嵐でした

ガラスの森に行ったときは、嵐でした。

でも、屋内の展示やイベントで十分楽しめました。
妻と娘は、3月にベニスに行ったばかりですので、特に楽しめたようです。
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード