バタン、キュー

人気ブログランキングへ

昨日の飲み会は、私が理事長をしている芝公園のマンションの理事会を兼ねてでした。

理事の一人の方が、新橋の大きな駅前ビルの中で、居酒屋を経営されていますので、そこで行いました。
出席者は、管理会社の担当者を含め、全部で5人です。ちゃんと理事会の議題である月次報告、管理費滞納者対応、小口修理等についての話し合いを20分くらいしました。

その後、乾杯をして、暑気払いを兼ねた懇親会です。
何回もあっている理事の方々ですが、お酒が入ると、バリアが取れて、お互いいろんなことを話し合います。
まさか、一人の理事の方が銀行員で、本店でコンプライアンスの仕事をされているとは、驚きです。
他の方は、学生時代からずっとビオラを演奏されていて、毎年3,4回演奏会を行っているそうで、誘われてしまいました。
縁なって、一緒のマンションの理事になった方々ですが、開襟をして、打ち解けるって実にイイもんです。

私も、ビール中ジョッキ5杯くらい飲んで、良い気持ちで、大家のことや娘の留学のことなどいろんなことを話したようです。
話したようですとは・・・そうです! 途中からよく覚えていないのです。
私はビールが大好きなのですが、アルコールにはそれほど強くないので、強いお酒は飲まないようにしているのですが、昨日は居酒屋の理事の方に勧められて芋焼酎を飲んでしいました。

帰りの電車の中では、頭がグルグル回り出し、一瞬寝かけると、“あっ、イカン、イカン”と頭を振って、乗り過ごさないよう気を付けました。

吉祥寺駅で降りてからの記憶がないのですが、帰宅してすぐに下着姿になり、ベッドで寝入ってしまったようです。

本当なら、そのまま寝てしまったはずですが、汗でベトベトの男と一緒に寝たくないと、妻に無理やり起こされ、ちゃんとシャワーを浴びて寝ました。
さすがに猛暑の中の連日の飲み会、たまっていた疲れが出ました。

人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家


 
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

師匠と呼ばせてください!

私もサラリーマンで、区分所有(現在3件所有)から1棟物への購入に向けて色々と勉強をしています。マンション管理組合に対する考え方も同じで、自宅も含め3つの理事長を兼務しています。師匠として崇めたいです。応援ポチしておきます!

恐縮です

3つの理事長とはすごいですね。
私は、「1つしているので、もう理事長はできない」と断っています。

しかし、今の理事長がご高齢で、他の候補がいないところがあり、ここ数年のうちにやらざるを得ないかもしれません。

師匠と呼ばれるには、私もまだまだ未熟ですが、お互い協力し合えることがありましたら、今後よろしくお願いいたします。
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード