藤沢と鎌倉に行ってきました!

人気ブログランキングへ

昨日、藤沢と鎌倉に行ってきました。

藤沢は私の実家があり、母が暮らしています。そして、父の御墓があります。
娘が夏休みで戻ってきている間に、お墓参りをしたいと思っておりましたので、帰国まで2週間足らずになり、ようやく果たすことになりました。

家族3人で、朝7時に自宅を車で出発しました。
こういう、早い出発の場合、我が家ではいつも朝食を車の中で食べます。時間の節約になりますし、日帰り旅行の気分も盛り上がりイイものです。

環八でちょっとの渋滞がありました。第3京浜、横浜新道は順調に流れましたが、一般道に降りると、戸塚で渋滞があり、2時間で、大庭霊園に着きました。

母と合流して、父に娘の留学が無事1年過ごせたことを報告し、これからの2年間、家族3人で力を合わせ、卒業まで頑張りぬくことを誓いました。

その後、藤沢の駅の近くの紅茶の専門店として有名な「ディンブラ」で、紅茶とワッフルをとりました。
私は紅茶のよさが良く分からないのですが、湘南に来て、家族と母とで、ゆったりと紅茶を味わっての時間を過ごすことは、心地の良いものでした。

その後、内陸の道から、長谷を通り、由比ガ浜に出て、短い海岸道路のドライブをし、鶴岡八幡宮の参道である若宮大路を通り、学問の神様である菅原道真公を祭った「荏柄天神」に行きました。

荏柄天神はこれまでも何回かお参りに来ています。
娘はおみくじを引き、それを、結んでいました。
そのおみくじに書かれていた通り、日ごろから、こつこつと努力を重ね勉強に励んでもらいたいと思います。

小町通り

その後鎌倉駅前の「鯉の助」で日本料理を食べました。
そして、妻と娘、そして母も付き合い、3人は小町通りをブラブラとショッピングです。

由比ガ浜

私は、さすがに女性のショッピングには付き合いきれませんので、歩いて、由比ガ浜まで行きました。
昨日も暑い日でした。私も海に飛び込みたいところでしたが、海パンを用意してきませんでした。

その後、3人と待ち合わせて、「岩田珈琲店」で、休みをとり、珈琲を飲みとケーキを食べました。

岩田珈琲店

小町通り入口にあるのに、店の奥にはこんなに落ち着いたイングリッシュガーデンがあるのには、驚きました。とても雰囲気のよいお店で、家族全員気に入りました。
おそらく、鎌倉に来るたびに、立ち寄ると思います。
その時は、おなかを空かせて、名物の分厚いホットケーキを食べたいです。

さて、藤沢、鎌倉への日帰り旅行ですが、実は、私には大きなイベントがもう一つあったのです。
それは、次のブログで・・・

人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家


 
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード