より効果的なジョギングへ

人気ブログランキングへ

昨日より、重りを両手に持って、ジョギングするようにしました。

ヘビーハンズ

この「ヘビーハンズ」は、20年以上前に買ったものだと思います。
ジョギングは大学を卒業して以来、ほぼずっと続けていますが、その頃は若かったですし、走るだけでなく上半身を鍛えたいと思い、やり始めたのだと思います。

重りも、わざわざ225gのを追加して、700gにしています。
しばらくは続けたのだと思いますが、独身寮に入ったり、また自宅に戻ったりしているうちに、ジョギングもおっくうになる時があり、いつの間にか「ヘビーハンズ」を持たなくなってしまいました。使った期間は、2~3年ではないかと思います。

ではなぜ、また持つ気になったのかと言うと、井の頭公園では、夏休みなので、おそらく空手クラブなりに入っている小学生や中学生だと思うのですが、10人くらいで走っていて、みんな手に重りを持っているのです。

今のは、握る袋のようなものだったり、手首に巻くものだったりと、「ヘビーハンズ」とはだいぶ違う形になっています。

私は昨年、50肩になり、手が回らなくなりましたが、鏡で自分の姿を見ると、肩の肉がげっそり落ちており、肩の筋肉を鍛える必要があると感じていました。
「ヘビーハンズ」は、直接、肩の運動ではないと思いますが、前腕部、上腕部を鍛え、肩にまで良いのではと思い、再開したわけです。

もちろん今日も、「ヘビーハンズ」を持って走りましたが、結構しんどいです。
右手はへっちゃらですが、左手がダンダン重くなってきます。
身体が1.4kg重くなるわけですから、腰もちょっと張ってきます。

体が慣れるまではつらいかもしれませんが、ジョギングをすることで上半身も鍛えられますので、頑張って続けていこうと思います。

人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家


 
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード