コイン駐車場ラッシュ!

人気ブログランキングへ

吉祥寺駅から徒歩7分から10分の間の住宅地で、急にコイン駐車場が増えました。

コイン駐車場1

これは2、3週間前に新設されたものですが、以前は月極の駐車場だったところの、4台をコイン駐車場に替えました。月極めが空いているのなら、コイン駐車場にしようと言うところでしょうか。

コイン駐車場2

これは、数か月前に新設されたものですが、マンションの駐車スペースを、コイン駐車場にして、管理組合で売上げが上がるようにしたというところだと思います。

コイン駐車場3

これは、以前からコイン駐車場だったのですが、突然閉鎖されたと思ったら、機械を取り替え、看板も変わって、新しい運営会社に代わりました。
同業者の競争が激しいのでしょうね。

コイン駐車場4

これは、上のコイン駐車場の2軒はさんで隣です。一番駅に近い場所です。

コイン駐車場5

これは、本当に閑静な住宅地の中にあり、この中では一番古く、10年以上前からあります。だから運営会社も古参のタイムズ24ですね。地主さんは当面、建物を建てる予定がないので、退去してもらうのが簡単な駐車場にしているという感じです。

以上の5つの駐車場は半径約50m以内にあります。さらにもう一つあるのが、今になって、気付きました。

しかし、なんで急にコイン駐車場が増えたのでしょうか?
吉祥寺だけのことではなく、全国的にコイン駐車場は増えているのでしょうね。

私は、以下の理由ではないかと思っています。
・路上駐車の取り締まりが厳しくなっている。
・街には車で行きたいという需要は多くある。
 (今までは、駐車場が足りなかったので、電車や自転車で来ていた。)
・コイン駐車場が儲かり、運営会社が増えてきて、営業活動が活発になっている。
・遊休地で多少の売上が上がればと、地主さんにもメリットがある。

いずれにしても、車の利用者にとっても、運営会社にとっても、地主さんにとっても、そして警察にとっても、良いことだと思います。

(しかし、供給過多になると、閉鎖する駐車場や、つぶれる運営会社が出てくるでしょうね・・・。)

人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家


 
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

うちの周りも急激に増えていて、マンションの敷地内駐車場の方が若干高いので、危機感あります。結構、メイン通りということもあり、車も結構駐車してますね。個人的にはあんまり商売にならないかと思っていたけど、想像以上の繁盛振りです。

↓のジョギング、随分頑張ってますね! 私は土日のどちらかだけ、今は走ってます。ただ距離は15キロ前後と一応走ってます。

儲かってるのか?

私も本当に儲かっているのかは、首をかしげています。
ただ、その近くの人はやはり便利です。

車で家に遊びに来る人に、車でもOKと言えるのでよいですね。

ジョギングはほぼ毎日走っています。でも、体重と体脂肪率が全然減らないので、困っています。

昼は、そばしか食べないようにしようかと思っています。

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード