麻布十番

人気ブログランキングへ

妻の友人がかつて住んでいたマンションをリフォームして売ると言うので、見せてもらいに行きました。

場所は麻布十番の真ん中、部屋は最上階でワンフロアー1戸137㎡と、考えられないロケーションと広さです。

リビング

リフォームは基本の部分にとどまり、あとは買い手の方が、自分の好きなようにデザインできるようにしています。

東京タワー

素晴らしいのは何と言っても眺めです。すべての方向に窓がありますので、東京のど真ん中の名所が手に取るようです。まずは東京タワー

六本木ヒルズ

そして六本木ヒルズ

トウモロコシ

さらには私が勝手にトウモロコシと呼んでいるビル(外人はちょっとエッチに呼ぶそうです)

こんな素晴らしいマンション、いったいいくらで売りだすと思いますか?
今は建って30年以上たっていますが、バブルのころなら5億円を超えたと思います。
それが、何と! 9,000万円弱です。安いですね。
買えるのなら、買いたいです。
ただ、管理費、修繕積立金は月65,000円ですので、やはりお金持ちでないと保有は難しいです。

麻布十番祭り

外に出るとお祭りが始まっていました。
夜はすごく盛り上がっていたでしょうね。

実は、私と妻は新婚当初、麻布十番の近くに住んでいて、良く来ました。
そのころは、地下鉄が通ってませんでしたが、今は大江戸線、南北線と2つも通っています。
ちょっと歩くとテレビ朝日、六本木ヒルズとすごくにぎやかになりました。

人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家





スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

たぶんですが。。

とうもろこしのマンションから見える景色にお墓がざーっと含まれますね。

うちのお墓の近くです。

いいなーここに引っ越したい。

毎日、手をあわせたいです(爆~

元麻布ヒルズフォレストタワー

このトウモロコシは、「元麻布ヒルズフォレストタワー」と言うんですね。ちょっとネーミングが悪く、覚えにくいです。

写真のお墓は、徳正寺の御墓だと思います。
このあたりには、いくつかの御墓があります。
ご先祖様は良いところにいらしたんでね。

超アーバン生活、やぱっりイイですね。

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード