銀座

人気ブログランキングへ

昨日の日曜日、麻布十番の帰りに、妻と銀座によりました。

銀座三越外観

そうです。土曜日の9/11に増床オープンした銀座三越を覗いてみるためです。
初日は18万人のお客さんだったそうで、2日目もすごい人ゴミを予想していましたが、それほどでなく、スムーズに移動でき、ちゃんと見たい商品や店を見ることができました。

屋上

ここは新しくできた建物(でも新館とかは呼ばずに、一つの建物として東側と呼んでいます)の9階から屋外に出たところです。
銀座でオープンエア、イイですね。考えてみたら、ここは以前からあった建物の屋上です。
座るところが沢山あります。顧客本位の今時のデパートで好感がもてます。

休憩する時は高い喫茶店に入らそうとする以前のセコイ商魂ではダメです。高齢者の方が多いのですから、よけいにですね。

ラドレ

と言いながら、妻が大好きな以前から2階にあるパリが本店のティルーム「ラドレ」に入り、ローズのアイスクリームを食べ、紅茶を飲みました。

歌舞伎座解体

竣工して新しくオープンするビルもあれば、解体中のビルもあります。
そうです。歌舞伎座です。
正面から見ると、高いカバーがされていて、まだ建っている気がしますが、後ろから見ると、かなり解体されたことがわかります。

銀座は常に日本の繁華街の最先端として、新陳代謝が行われています。
ヒト、モノ、カネが集まるすごい街です。

人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家



スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード