サムライ審判

人気ブログランキングへ

昨日、NHKの午後9時のニュースを見終わった後、テレビを消そうとしたら、10時から「密着ドキュメント!」で“大リーグの審判に挑む44歳オールドルーキー人生かけた最後の挑戦全米を5ヶ月転戦”が始まり、ちょっと見始めたら、引きずりこまれて、見入ってしまいました。

平林さんと言う人で、私も聞いたことがあります。
パリーグの審判を9年間していましたが、もともとアメリカの審判学校を出たので、大リーグ志向で、妻と娘を日本において再チャレンジだそうです。

しかし、審判の世界も厳しいですね。
選手同様、大リーグを頂点に、3A、2A、1A、クラスA、ショートシーズンA、ルーキー・アドバンスド、ルーキーリーグと8段階にクラス分けされており、審判で大リーグに上がれるのは100人に1人とのことです。

そして、サラリーは100万円くらいからで、3Aでも300万円、そして、シーズン中は全米を異動し、安ホテルに泊まり、ハンバーガーで夕食を取るそうです。

平林さんは、今年3Aで、大リーグに上がるため、奮闘努力していますが、選手や監督から、痛烈な抗議を受け、さらには審判を審査する人から、修正点を指摘され、苦悩したりしています。

シーズン最後は、マスクの上から受けた打球により、首の骨がずれ、試合に出れなくなります。
案の定、大リーグには上がれず、一緒に行動していたライバルが上がっていきました。

大リーグに上がれば、サラリーは5倍の1,500万円になるそうですが、激しい競争の割に、金額的に得るものはさほど大きくないですね。
それで、年棒15億円のイチローなどをジャッジしているのですから、お金のことだけを考えれば、ツライです。

しかし、平林さんの真摯な挑戦には、心打たれました。
人生にはお金では得られないものがあります。挑戦し続けているその最中の価値は無限大です。
非常に良いドキュメンタリーを見ることができました。

人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家


スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

自分の信念を!!

自分の信念を貫きとおすことは、たいへんですけど、すばらしいことですね。
不動産投資も、自分の決めたルールに従って妥協せずに、物件の購入及び維持を図りたいものです。
ドビーさん、良い情報ありがとうございました。
また、ブログに寄らせてもらいます。
今後ともよろしくお願いします。
応援ポチしました。

コメントありがとうございます

ブログ拝見しました。私もプチっとさせていただきました。

佐藤カズさんも信念を持った不動産投資で、力強いですね。
頑張る人にはエールを送りたいです。

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード