Google不動産に載った

人気ブログランキングへ

現在、入居者募集中の吉祥寺の物件ですが、Googleマップで、「吉祥寺 不動産」と入力すると、出るは!出るは!吉祥寺の地図に赤い丸がびっしりです。
地図を拡大し、そこと思える場所をクリックしたら、私の物件が出てきました。

いや~、感激しますね。
まず、小窓が出て、物件が外観が写ります。
そして、「ストリートビュー」「詳細」「the earth.tv」をクリックできます。


「ストリートビュー」を押すと、お馴染みののストリートビュー画面ですが、かなり古いですね。
私の物件は、前所有者が一昨年の末に外壁にタイルを貼ったのですが、まだ貼られていません。

「詳細」を押すと、通常の文字での物件情報が出てきます。アパマンショップとハウスコムの2社で載っています。

「the earth.tv」を押すと、「3D表示」「駅までビュー」「乗換案内」、さらには、周辺情報として、コンビニや飲食店、銀行、郵便局なども調べることができます。
近隣イメージ写真で、吉祥寺の商店街や、井の頭公園などの写真を見ることができます。

周辺の家賃相場や、エリアの世代別人口のグラフも出ています。
それ以外にも、ショッピング情報や美容院などのビューティ情報も見ることができ、便利この上ないです。

「賃貸物件を無料で掲載」と言うバナーもありますが、押してみると、現在はまだ不動産業者しか登録できないようになっています。
これが、個人でもできるようになると、仲介業者は大打撃になり、賃貸仲介の慣習が一気に変わりますね。


となり近所の賃貸物件の家賃も簡単に調べられるので、大家の私たちも気が抜けません。
「物件の写真」が、まだ No image になっていますので、アパマンショップとハウスコムに掲載の催促をすぐにしようと思います。

人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家


スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

すごいです!!

ほんとにすごいです!!

当社も登録しました!(^^)!
登録完了までに数日かかるそうです

ありがとうございます(._.)

登録

御社がグーグル不動産に載ると、心強いです。

今は、大家が騒いでいますが、そのうちお客さんが、「これは便利!」と騒ぎだすでしょうね。

No title

凄いですよね。
上手く使えばかなり強力なアイテムなりそうです。

でも現入居者が割高な家賃で入っている場合は、近隣と比較されて退去される可能性もありますので、あまり便利になりすぎるのも考えものかと・・・。

コメントありがとうございます

情報は抑えられません。

公正な競争になると言うことで、大家は今まで以上に努力しないと落ちこぼれていきますね。
イノベーションに積極的に取り組みたいと思います。
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード