とりあえずの買付申込

人気ブログランキングへ

3、4日前、気になる物件の情報が入り、見に行ってきました。

自宅から自転車で、10分ちょっとで行ける所にあり、駅へも徒歩10分余りで、立地は良いです。
出し値は、土地値以下でお買い得です。

しかし、デメリットがあります。
木造で、スゴイ築古であることです。さらに管理が悪く、通路にゴミと残地物が散らかっています。

築古でも、土地の価値が高いので、ローンは出るだろうと思ったのですが、どうやらスルガ銀行でも、これほどの築古だと出ないようです。

融資してくれそうなの住信不動産ローン&ファイナンス(以前のライフ住宅ローン)くらいで、担保をごっそり取られるのではとのことです。

かなり、気持ちが引きましたが、そんなデメリットがあるなら、逆に買える人は少ないだろうなと思いました。
売主さんがどうしても売る必要に迫られている場合、さらに指値が通るのではと、出値より20%安い金額の「買付申込」を出しました。

売主さんには、「買いたいと言う気持ちがある人間がココにいますよ!」という意思表示を示したと言うところです。
その金額が通るのなら、かなりのキャッシュフローが出ます。
今まで通りの自主管理だと、かなりの手間がかかりそうですが、なぜかやってみたいですね。

さてどうなりますことやら?

人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家
 
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

あの辺りで利回り20%程度であれば凄いお宝物件じゃないですか!

購入出来ると良いですね!

20%

わかりにくい文章で恐縮です。
意味がはっきりするように、訂正しておきました。

指値が、出値の20%引きという意味でした。
表面利回りも四捨五入をすれば20%ですが、さすがにそこまではいきません。

売主が譲歩してくれるのか? 怒りの拒否をするのか? まだ、返答がないようです。

No title

勘違いのコメントすみませんでした。

それでも土地値以下で四捨五入で20%なら結構なお宝だと思います。

こちらこそ失礼しました

私は、あかちゃんこと赤井誠さんを、同じサラリーマン大家として素晴らしいと思っているのですが、赤井さんがすごい築古、ボロ(失礼!)物件(当然高利回り)に取り組んでいるので、この物件、差し値で替えたら、ぜひ運営したいです。
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード