ヨドバシカメラ修理専用ポイント

人気ブログランキングへ

自宅の固定電話の子機が壊れたので、ヨドバシカメラに修理を出していました。
修理が終わったとの連絡が来たので、今日取りに行きました。

5,500円の修理代を払う際、「ポイントを使います。」と言ったのですが、
店員の方は
「修理専用ポイントが15,000たまっていますが、そこからでよいですね?」
との返事です。

“なんや? 修理専用ポイントって!”
と言う感じでしたが、
「ハイそれでお願いします。」
と答えてしまいました。

普通のポイントとは別の修理専用ポイントと言うものがあるのですね。
家に帰り、ネットで調べてみると、昨年の2月14日から始まったとのことです。

<以下、家電WATCHのホームページより>

株式会社ヨドバシカメラは、修理代金など、アフターサービスの支払い時に使用できるポイントサービス「ヨドバシアフターサービスポイント」を2月14日から開始する。

 ヨドバシアフターサービスポイントは、購入額の1%がポイントとして付与され、1ポイント1円として、修理などアフターサービスの代金支払いに使用できるというもの。従来からある「ゴールドポイント」は、購入代金に適用できるポイントサービスだが、さらにアフターサービス専用のポイントサービスが新設される形になる。

 ゴールドポイントとアフターサービスポイントは、別のポイントとして積算されるが、会員カードは従来のものをそのまま使用する。ゴールドポイントとアフターサービスポイントの違いは、適用できる範囲で、ゴールドポイントは購入代金だけでなく、アフターサービスの代金にも使用できるのに対し、アフターサービスポイントは、アフターサービス専用となり、商品購入代金に充てることはできない。

 アフターサービスポイントは、毎月10日、前月の購入額の1%分が付与される。有効期限は、ゴールドポイントカードを最後に使用した日から5年となっている。

 なお、アフターサービスポイントは、ヨドバシカメラ以外で購入した製品を修理に出すときにも使用可能。ただし、出張修理サービスには使用できない。

---------------------------

う~ん、それでは、私はこの1年8カ月で150万円をヨドバシカメラで使ったと言うことです。
すごいヘビーユーザーなのに、ビックリしました。

今日修理代を払ったことで初めて知ったアフターサービスポイント、有効に利用したいと思います。
修理を出すのはイヤなものですが、ポイントで払えるという安心感をちょっぴり持つことができました。

人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家
 



スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード