ドアクローザー

人気ブログランキングへ

4つの法人借上部屋のリフォーム、クリーニングがとりあえず昨日終わりました。

1つは、夜逃げ部屋で、とっくに終わっていましたが、残りの3つも昨日室内クリーニングが終了しました。
ただ、1つの部屋のエアコンの交換と紛失したミニキッチンの扉の取付だけが残っています。

ドアクローザー

この4つの部屋のうち、3つの部屋で、ドアクローザーのネジが取り外されていました。
ドアの開閉を頻繁にしたので、ネジがゆるんできて、とれってしまったのかと思っていました。

しかし、ネジを取り付けてみると、閉まりが遅く、さらに、パチンと最後まで閉まりませんでした。
入居者の人は、手で押したり、引いたりしないと閉まらないので、イライラして、ネジをとってしまっていたのでした。

実は、自宅の玄関は、逆に閉まりが良すぎて、バタンと大きな音をたててしまいます。

ネットで、「ドアクローザーの調節方法」を検索すると出てきました。

ドアクローザー1

調整弁を緩めると早く閉まり、締めるとゆっくり閉まるのですね
自宅のは、2バルブタイプで、上の調整弁を締めると、最後に閉まる部分が、ゆっくり閉まるように調整できました。

ドアの調整2

明日、吉祥寺の物件に行き、ドアクローザーがちょうどよく閉まるように調整してきます。
それでもう、ネジは外さないでもらいたいですね。

人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家
 

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

参考になりました

ドビーさん

丁度、自宅のドアの開閉の調子が悪くなっていたので、早速トライしてみます。

有難う御座います。

コメントありがとうございます

ICHIROさん、やってみると簡単なのに、おっくうで、なかなか調節しませんね。

やり方をインターネットで調べれば、すぐに出てきます。
便利な世の中になりました。

No title

ドビーさん

早速やってみましたが、なんとドア・クローザーの調整弁のところに、調整の仕方のシールが貼ってありました。

ドア・クローザーは2mぐらいの高さのところについていますので、普段は見ないので気が付きませんでした。

メーカーさんも、キチンと対応されているのですね。

ICHIROさん

一度やれば、次は簡単ですね。

入退去の際に、これから必ずドアの開閉状態をチェックして、ドアクローザーを調整してあげようと思っています。
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード