野球

人気ブログランキングへ

昨日はロッテが激戦の末、日本シリーズを制し、日本一になりました。

ロッテはパリーグ3位ながら、2位の西武に競り勝ち(逆転で2連勝だったと思います)、1位のソフトバンクとは1勝のハンディを負いながら、4勝3敗で日本シリーズへの出場権を勝ち取りました。
どちらもアウェーでの試合、へこたれない精神力がすごいです。

昨日、一昨日の試合も、アウェーで延長戦では圧倒的な振りの先行ながら、良く持ちこたえ、最後に勝ちました。
素晴らしいです。あの粘り強さは、自分の人生において見習いたいです。

私は、子供のころから高校までは結構な野球好きで、よくテレビやラジオでプロ野球や高校野球を見たり、聞いたりしていました。
しかし、大学に入るとクラブに入っていたこともあり、時間がなく野球を見なくなりました。
また、巨人一辺倒の風潮には疑問を感じていました。

社会人になり、西武ファンになり、西武が強いころは、UHFで西武の試合を見たり、実際所沢の西武球場にも見に行ったりしました。
ただ、見ていて、やたら時間がかかり、間延びしているので、とてもじゃないけど、野球の試合をずっと見ていることはできなくなり、ほとんど見なくなってしましました。

今、野球の視聴率が低く、今回の日本シリーズも地上波で放映されなかった試合が3試合くらいあったそうですが、私はその走りだったようです。
一昨日、昨日の試合はフジテレビでの上映だったので、家の2台目のベッドルームのテレビで見ていたのですが、野球だけをじっと見ているのはつらいですね。時間がもったいなく思ってしましました。
リビングに行くと、妻はネットの釣りゲームに夢中でしたので、野球をつけておくことができましたが、不動産の書類の整理をしながら、音をすごく落として、見ました。
ながら族で見ると、盛り上がった時だけ集中して見ることができ、良いですね。

サッカーがJリーグと、ワールドカップで、身近になり、見る機会が増えました。
サッカーは45分、45分で終わるので、見ていて予定がたてられます。今はそっちの方が、感覚的に良いです。

アメリカに旅行に行った時、アスレチックスの球場で試合を見ましたが、テンポが早く、全然日本の野球と違いました。
日本の野球も、熱くなるのは良いですが、テキパキと試合を進めて、せめて2時間半くらいで終われば良いと思うのですが・・・。

人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家
 

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード