今時のゴルフ練習場

人気ブログランキングへ

私はここ10年以上ゴルフをやっていませんでした。
会社のゴルフコンペに出るのも気が重くなってきましたし、それほど好きでないのに、高いお金をとられるので、まったくやる気がしなくなっていたのです。

ところが今年の夏に、留学している娘が夏休みで帰ってきて、自由課題の時間を消化するために、高井戸にある東京ゴルフスクールの練習場でゴルフレッスンを受け、それを申請しました。
妻がそれに付き添い、見ているうちに自分もやりたくなったとのことで、妻は私よりさらに長く15年ぶりくらいにゴルフの練習をし始めました。

娘が留学先に戻ったのと入れ替えに妻がレッスンを受け始めました。
レッスンだけでは足りないと、ここ2カ月くらい毎週打ち放しに付き合わされています。

家から一番近い打ち放しは、青梅街道沿いのそれほど大きくないところです。
古びた受付の建物で、客層はほとんどおじさんです。
私は打ちっ放しなんてこんなもんだと思っていたのですが、妻はもっとシャレたところでやりたくなったとのことで今日、田無ファミリーランドの打ちっ放しに行ってきました。

ここに来るのも15年ぶりくらいです。
大型打ちっ放しと言うのは覚えていましたが、今はいろいろなものがIT化、機械化されていますね。
空いている打席が、画面で見ることができ指定できます。自動的にボールをティにセットしてくれる打席があり、そこを選びました。
玉数制限はなく、時間制(平日1時間1,600円、土日祝1時間2,400円)です。

係員の方が打席まで来てくれて、玉の出し方、自動ボールセット機の止め方、ティーの変え方まで、丁寧に説明してくれます。
また、5分間のレッスンが無料とのことで、モチロン頼みました。

自動ボールセット機、良いですね。わざわざかがんで手でボールをセットする必要がありませんので、バンバン打つことができます。

コース?も広々としていて、グリーンが10くらいあって、池やバンカーやハザードもあります。
向こうのネットにぶつけるのは至難の業で、自然と一生懸命になってしまします。
妻は、5分間のレッスンで、肩の動きを直され、とたんに良い玉を打つことができるようになりました。

ゴルフの打ちっ放しも、経営努力しているところは全然違いますね。利用して、楽しいです。
これからは、ここばかり来ようと思っています。

人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家
 

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード