不動産ランチミーティング

人気ブログランキングへ

私のブログにコメントしていただいた方とお会いして、懇意になることがたまにあります。

ある方とは、職場が非常にご近所で、会社同士も仕事の付き合いのある間柄でした。先月、初めてお会いし、一緒に昼食を取り、お話ししました。

あまりに法律や税金、不動産の慣習に詳しい方なので、是非またお話ししたいと思い、私の方から連絡して、昨日、また一緒に昼食を食べました。
もちろん、話すことは100%不動産です。

お互い職場では、話せないことですから、反動でバンバン話をしてしまします。(時々後ろを振り返り、店内に同じ職場の人がいないか、確認してしまいます。)

その方も、私同様、1棟と区分の両方を所有しています。
私はまだ、賃貸物件を一度も売ったことがないのですが、その方は売却でのキャピタルゲインも得ています。
その周到な計画には、非常に勉強させられます。

新築の区分を買ったら、損するに決まっていると思っていましたが、得するやり方もあるんですね。目からうろこでした。(詳しく書くことは、控えさせていただきますが・・・)

セイフティネット融資も知りませんでした。
一棟物件の大規模リフォームとして利用したいと思いました。

有益な情報をたくさん聞かせていただき、大変役に立ちました。
職場が近所の御縁ですので、定期的に“不動産ランチミーティング”を行わせていただきたいと思っています。

人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家
 

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

私も似たような体験を最近したので(私は夜の飲み会の席だったのですが)、久しぶりにブログを更新しました。こういう貴重な人間関係から入る生の情報は嬉しいですね。たぶん私の知り合った方もキャピタルゲインを得ている方でしたね。

新築の区分で損をしないというのは、いつかお会いしたときにでもこっそり教えてくださいませ。

雪うささん、ありがとうございます

不動産投資は、やっている人も、ノウハウも奥が深いものだと実感しました。

直接お会いするのは、コミュニケーション的にも、情報収集からもやはり良いですね。
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード