更新のサービス2連チャン

人気ブログランキングへ

今日、更新のサービスのプチリフォームを2つの部屋でやってきました。

一つの部屋は、以下の3点を行いました。
・インターホン⇒録画機能付カラーテレビドアホンへの交換
・電気コンロ⇒IHクッキングヒーターへの交換
・室内物干しざお「ホシ姫サマ」の設置

始めは軽く考えていたのですが、3つ一遍に行うのって、けっこう大変でした。
やはり、「ホシ姫サマ」をコンクリートの天井に取り付けるのに、骨が折れます。
入居者の方が居住している中で行うので、ホコリで部屋を汚さないよう、新聞紙を敷きつめ、さらに大きなビニール袋を天井の貼り付け、コンクリートの粉ができるだけ落ちないようにして、電気ドリルで穴を開けました。

その部屋の入居者の方は、犬を飼っているのですが、始めは騒いでいた犬が、ドリルの音には驚き、恐怖を感じたのか、その時は静かにしていました。
大変でしたが、入居者の方からは、感謝され、良かったです。

2つ目の部屋は、2階で廊下に屋根があるので、デジタルキーが可能でしたので、提案すると希望されました。
そのかわり、カラーテレビドアホンは希望されませんでした。
・普通のカギ⇒デジタルキーへの交換
・電気コンロ⇒IHクッキングヒーターへの交換
・室内物干しざお「ホシ姫サマ」の設置

ふ~う、どちらの部屋も1時間以上かかり、疲れました。
でも、2つ目の部屋の方は、早速ホシ姫サマに洋服をかけ、利用してくれ、やったかいがあったと言うもんです。

デジタルキーもやはり喜ばれますね。
12/6退去の1階の部屋にも取り付け、次の入居者を獲得したいと思います。

人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家
 


スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

こんばんわ、サービスご苦労様です。
>やはり、「ホシ姫サマ」を・・・

ほこりは気を使いますよね。準備が必要ですが、よくやった方法として
・ホームセンターなどで、塗装用の養生テープを買ってくる
 (一方が粘着テープになっているやつです)
それを天井に貼り、カーテンのように囲う

・もしくは普通のゴミ袋などを切って繋いで、カーテンのようにして、
 天井にホッチキスで仮止めして囲う。


あいにく、写真が手元に無いので・・・文書だけだとイメージしにくいですかね?

luna6さん、アドバイスありがとうございます

私がやったのは、後者に近い形です。

天井がコンクリなので、半分まで切ったゴミ袋をガムテープで留めました。

できるだけ、コンクリの粉をゴミ袋に落としたかったのですが、半分くらいしか入りませんでした。

床は新聞紙を敷いていたので、ほぼ、部屋を汚さずできたと思います。
部屋全体が埃っぽくなってしまいましたが・・・
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード