メガバンクが我が家にセールスに

人気ブログランキングへ

一昨日我が家にメガバンクの吉祥寺支店長の代理の方が来ました。

それはM銀行(と言っても3つとも頭文字がMですね。隠語では赤、青、緑のメガバンクと言うらしいです。)で、すでに3回くらい我が家を訪れ、妻も留守していたので、ポストにメモ書きと名刺が入っていたことがありました。

どうせ、投資信託かボーナスを預金してくださいとの話なんだろうなあと思い、こちらからの連絡はしませんでした。
そして、一昨日は、妻が在宅していて、とうとう直接話をしたのです。
その支店長代理の方の話は、驚くべきことに・・・・・





「ドビー様(本当はもちろん本名です)はご夫婦で、吉祥寺○○ハウスをお持ちですよね。」
と、登記簿を調べたようで、私たちが不動産経営をしていることを知っていました。

その後、表札に併記してある法人名の話で雑談をし、その由来を尋ねられ、妻もイイ気分になって、娘が小学生の時に書いた小説の主人公のウサギの船乗りの名前ですと答えたりしたそうです。

そして、他の所有物件のことも聞かれ、答えたところ
「今度、物件を買われるときは、是非当行をお使いください。」
と、言ってくれたとのことです。

まさか! まさか! ですね。
次の物件購入は、融資は厳しいだろうなあと、条件は緩いものの金利の高い地銀かノンバンクを覚悟していたのに、一番厳しいと言われているメガバンクからお誘いが来るとは夢にも思っていませんでした。

正に雲の割れ間から光が差してきた感じです。
“金利は悪くても2%前半だろうな、9割貸してくれるかな?”などと、想像が膨らみます。
月曜日には、私がその支店長代理に電話をしようと思いました。

昨日のOさんの新築アパートの完成披露会は、そんなこともあり、ちょっとウキウキの気持ちで参加しました。その懇親会で、初めてお会いした大家の方と名刺交換をしたところ、何とその方は・・・

M銀行の本店に勤めている方でした。まさに偶然ですね。
当然、前日、吉祥寺支店長代理の方が来たことを話しましたが、M銀行にお勤めの大家さんが言うには
「うちの銀行は、地主さんと資産家にはお金を貸したがるんです。」

ん~、ちょっと待った。
ひょっとして、支店長代理の方は、私を資産家と思い違いをしたのではと、甘い夢から目が覚めた感じです。

でも、私の甘い考えも、ひょっとしたらあるのではと、支店長代理の方には、予定通り連絡して見ようと思います。さてどういうことになるのやら・・・

人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。
 



スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

次の続きがとっても知りたいです!
何度も足を運んでくださるとは、その話だけでもなんか感激してしまいます。

続いてます

雪うささん、予定通り昨日電話をして、話をしました。

今度私が店舗に行き、直接会っての話をすることになりました。

条件はあるでしょうが、融資や借り換えをしてもらうことは可能なようです。

よかったですね!

わたしもいま2行のメガとお話し中です。
旨く行くといいですね!

kamochanさすがです

以前ヨッシーさんがSNSで、あるメガバンクがアパートローンに積極的になってきたことを書かれてましたが、そのメガバンクです。

その時、私のほうで調べてみたら、3割の頭金が必要とのことでしたが、昨日の支店長代理との話では、物件と本人の属性次第でそうでもないようです。

あとは具体的に良い物件が出てくればですね。
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード