有難いサービス

人気ブログランキングへ

先週の土日に、入居者を募集している部屋のカギを、デジタルキーに取り替えましたが、取付の際、ネジが斜めに入ってしまいどうしても、取り外せなくなってしまいました。

ed Lock

予備が一つあったので、それを使って、予定通り3つの部屋にデジタルキーを取り付けたのですが、このままでは27,000円もするこのデジタルキーが使えないことになってしまいます。

そこで、製造元であるアルファに電話してみました。
電話に出られた男性の方がとても親切で、サービスでその部品を送ってくれました。
ネジを取り外せなくなった棒を取り替え、これで次に取り換えが必要の時、使えます。
有難いです。担当の男性の方に感謝です。

下がったハンドル

そして、ドアに関してもう一件、ハンドルがこんなに下がってしまっている部屋があります。

はめ方がずれてしまっただけかと思って、取り外してみると、軸がぐにゃっと曲がっていました。
これと同じハンドルを、ネットで検索しても、出てこないので、どう直しら良いかわかりません。

そこで、私がed Lockなどを購入している「鍵の鉄人」のホームページを見てみると、店長は関西ロックアカデミーの講師で、鍵と防犯に関してなんでもお問い合わせくださいと書かれています。

電話をしてみると、とても親切に指示をくれました。
そしてその通りに、大きさを調べ、写真をメールで送ると、さらに具体的指示をもらいました。

今さっき、2度目のメールを送ったところですが、ちゃんと部品を購入し、修理ができそうです。
実にありがたいです。専門家の方が相談に乗ってくれて、指示を下さるので、セルフリフォームができます。
大家にとって、頼もしい協力者の方々です。

人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家
 

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード