なるほど! と思った商売のやり方

人気ブログランキングへ

家のほど近くには、まだ畑がポツポツとあります。
その一角に、野菜が置いてあり、お金を入れる箱などが置いてある無人販売所を良く見かけますが、こんな無人販売所は初めてみました。

無人販売所

そうです。ガラス張りのコインロッカーの中に野菜が置かれているのです。
100円均一で、100円玉を入れると、扉が開く仕組みです。
たまたま商品を補充する時間だったようで、農家のおじさんが来ていましたが、お客さんは100円玉を投入して、野菜を買っていました。

ロッカーの値段がいくらくらいするのか気になりますが、良いアイデアですね。
野菜の安全性も保たれるし、ちゃんとお金も払われるので、一石二鳥ですね。

ぐーばーぐ

東銀座のマガジンハウスの本社の脇にいつも列ができている「ぐーばーぐ」と言う新しいハンバーグ屋さんがあり、気になっていました。
数日前、1時半頃通ったら、列ができてなかったので、入ってみました。

ぐーばーぐ2

注文すると、5分ちょっとで出てきたのですが、このようにハンバーグが紙で覆われています。
写真では分かりにくいと思いますが、まだジュウジュウ焼いていた音がし、しぶきがバチバチと紙に当たり、煙がもうもうと出ています。

旨デリばーぐ

この演出が良いですね。熱いうちにパクパク食べたくなる食欲がわいてきます。
旨デミばーぐ780円、大いに満足しました。

人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家
 


スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

この野菜売り場、私のジョギングコースで見た覚え・・・・ ということは、同じコースを一部走ってますね。いいアイディアだと私も思いましたが、ランニングの途中ではお金ももっていないし、走れなくなってしまうので残念。

No title

大家さん学びの会のトトロです。お邪魔します。
このロッカー、結構高いですよ。10個タイプで30万円ぐらいだったように記憶しています。うちも検討したことがありますが、心無い方に壊されてしまうというお話を聞いてやめました。写真のようになっていてシャッターを閉めれば安心ですね。

雪うささん、コメントありがとうございます

あの場所なら、住んでいる人も多いし、売れそうですね。

おそらく、スーパーよりも全然安いでしょうね。

時を見て、新鮮な野菜を買ってみようと思います。

トトロさん、コメントありがとうございます

30万円ですか? 100円の野菜を300個売らないと、回収できないですね。どれだけ、売れるかですね。

大根など、入らないものもあるでしょうから、難しい点もありますね。
でも、近所で採れた新鮮な野菜、食べてみたくなりました。
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード