仕事始めで素早い出来事・・・

人気ブログランキングへ

今日は私の職場でも仕事始めでしたが、仲介業者さんも仕事始めのところが多かったようですね。

入金はあったものの、契約書がまだの仲介業者さんを訪れると、担当者の人は
「今連絡しようと思っていたところです。」
と、入居者の方が記名・捺印を済ませた契約書を出してきました。これでホッとしました。

さあ、あとは大みそかに退居した部屋だけです。
すでに、退去の申し込みがあった1か月前から、複数の仲介業者さんに入居者募集のお願いをしてあり、さらにメール年賀状を送った際、繰り返しのお願いをしていました。

今日の仕事始めに合わせ、入口に取り付けたキーボックスの番号を知らせるメールを送ろうと思っていました。家に帰る途中に携帯電話が鳴り、なんとある仲介業者さんが
「入居希望の方を、現地に連れてきているのですが、キーボックスの番号はいくつですか?」
ビックリです。まさか仕事始めの当日に内見者を連れてきてくれるとは思いませんでした。

これはいかんと、もう間に合いませんが、やらなくてはと思っていた「腰窓用のレースのカーテン」と「シャワーホース&ヘッド」をホームセンターで買い、取付ました。
室内クリーニングは明日1/5に入ります。次の内見者の時は、間に合いますね。

すると、また携帯電話が鳴り、
「内見した方はとても気に入り、入居申込しますので、家賃発生日と賃料の相談をしたいのですが」
と、予想以上のスピードです。2月10日からの家賃発生、2000円の値引きをOKしました。
縁起の良い仕事始めの申込でしたし、入居希望の方は私の仕事と近い業界の方なので、応援したい気持ちがあったからです。

今年も退居が出ても、短い空室期間での入居者獲得を目指します。幸先の良い2011年のスタートになりそうです。

人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家
 

スポンサーサイト

theme : あけましておめでとうございます(´∀`*)!!
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード