この時期悩まされること

人気ブログランキングへ

私が毎年この時期及びこれから悩まされることがあります。

一つ目は、かかとのひび割れです。
4、5年前から、冬になるとかかとがひび割れ、血が出てきて、歩いたり、走ったりすると、とても痛くなります。
その防止のため、クリームを風呂上がりにすり込み、今シーズンはかかとがツルツルのままでしたので、大丈夫と思っていました。

ところが、数日前からやはりひび割れが起こってしまいました。今回は、いつもより少し上のところです。地面に着くかかとの淵はちゃんとクリームを塗っていたので、大丈夫でしたが、思わぬところからのひび割れ、出血です。早速その部分にもクリームを塗ったので、少し治まってきました。

二つ目は、花粉症です。
毎年2月に入ってから、鼻水、目のかゆみ、喉、体のだるさに悩まされます。
今年は、昨年の何倍ものスギ花粉が飛ぶそうですので、戦々恐々です。

昨日、会社の診療所で、アレグラという飲み薬をもらい、飲み始めました。
それでも、花粉の非常に多い時期になると全く効かないのですが、マスクや点鼻、点眼薬も用いて、なんとか乗り切りたいと思います。

人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家
 

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

私もひび割れます

私もひび割れます。あまり気にしていなかったのですが、妻がやはり「クリームを塗れ」というので、この冬から塗り始めました。効きますね!

年初めから、入居者の対応、ご苦労様です。
ドビーさんは、具体的に新しくする設備を書いて下さるので、私はチャッカリ勉強させていただいています。

村兵衛さん、コメントありがとうございます

私は今はユースキンを使っています。結構いいです。

以前は手はザーネ、かかとは尿素いりクリームを塗っていましたが、面倒なので、一つにしました。

室内物干し竿「ホシ姫サマ」は、気に入って必ず使ってもらえます。ベランダがあっても必需品ですね。

「ホシ姫サマ」 考えて見ます

私のクリームは、尿素入りでした。

「ホシ姫サマ」、評判いいですよね。
今度退室があるので、そのとき取り付けてみようと思います。
ドビーさんの堅実な経営は、サラリーマン大家さんの理想の形のひとつなんだろうと思っています。

「ホシ姫サマ」の取付

私は、天井直付け手動式を取り付けています。

吉祥寺の一棟物件の天井はコンクリで、ドリルで穴をあけ、アンカーを入れて、ネジを取り付けます。
結構大変なのですが、石膏ボードの天井などのように、下地を探す必要がなく、失敗がありません。

今後、他の物件も行っていきたいのですが、下地探しに結構苦労しそうです。
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード