政治家のポスター

人気ブログランキングへ

今日1月7日で、松の内が終わりですね。
自宅と徒歩5分の物件の正月飾りを外しました。

八王子101230

写真は、八王子の物件の写真です。
左が2、3階の入口で、そこに私が正月飾りを付けました。
さすがに外しに行けないので、入居者の方に今日外すのを頼みました。

1階の事務所は介護サービスが使ってくれています。入口脇の正月飾りは、そこが掛けたものです。
でも、正月飾りより目立つのは壁に貼られた自民党の政治家のポスターですね。
私は、ポスターを貼ることを聞いていなかったので、ちょっとムッと来ました。
介護サービスに挨拶に入ると、室内にもポスターが貼られていました。

社長は不在でしたが、従業員の人に聞くと、自民党が来て貼らせて下さいと言ってきたので、許可しましたとのことです。
う~ん! 「許可を出すのは、大家の私でしょ。」と喉まで出かかりましたが、グッと抑えて
「無断で貼られたわけではないのですね。良かった。」
などと言ってしまいました。

自民党と民主党なら、間口が広いのでまだ良いですが、共産党や公明党だと、特定の思想、宗教の人の建物と思われてしまいますので、避けたいところです。
でも本当は、貼って欲しくないのが、本心です。

ただ、ゴミ置き場の整理や、私たちが夏に屋上で花火見学をした際、トイレを借りたり、お世話になっているので、角が立つことも言えないなあと言うところです。

この時も、布団の粗大ゴミが、ゴミセンターに連絡せず置かれているので、注意のシールが貼られています。
おそらくあの入居者では、と思われる人に電話しましたが、ちゃんと手続きをしたかどうか・・・
そうでなければ、やはり、介護サービスにお世話になってしまいます。

人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家
 

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード