エアコン

人気ブログランキングへ

1/11に、川口の区分の入居者の方から連絡を頂いた急に聞きが悪くなったエアコンですが、2003年製でした。
まだ8年もたっていないので、メーカーの修理センターに連絡して、修理を頼みました。

一昨日1/13に来て見てもらったところ、
コンプレッサーの取り換えが必要で、8万円くらいします。」
とのことだったそうです。

これならもう買替えですね。
なので、昨日ヨドバシカメラに、エアコンを買いに行きました。
ちなみに、吉祥寺店で注文しても、本部からの手配により、川口での取り付けもOKでした。

11月までのエコポイントがちゃんと付く期間は、エアコンは品薄で、納期まで1カ月以上待つのは当たり前でした。
昨日も、品薄状態が続いているとのことで、本来つけるべき8畳用の廉価なものは、すべて2月中旬以降でした。

今、入居者の方は、ストーブも使っているそうですが、小型なので、1日も早くエアコンが欲しいとのことでした。
なので、大は小を兼ねるで、10畳用を購入しました。
最短納期日は1/19で、平日なのですが、入居者の方は休みを取って、取付に立ち会うとのことです。


8畳用のダイキンだと、75,800円だったのですが、10畳用だと99,800円と随分高くなりますが、1日も早く暖房を待ちわびている入居者の方のためには、やむをえぬ出費です。

1ヶ月も寒い思いを顧客にさせるのは、サービス業の大家としてはできませんね。

人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家
 

 
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード