金子半之助の天丼

人気ブログランキングへ

昨日、TBSの王様のブランチで紹介された日本橋のてんぷら屋さん「金子半之助」の天丼880円をどうしても食べたいと、妻が言うので、食べに行きました。

金子半之助

思ったより小さな店です。
早く食べたいなと思うのですが、何と・・・

列

列がこんなにできています。おそらく食べれるまでに2時間は待つと思います。

天丼

なので、こちらも有名な近くのてんぷら屋さん「天松」で天丼920円を食べました。
私としては、こじんまりとしたこの天丼の方で良かったです。

金子半之助の天丼は、大きな穴子のてんぷらが丼ぶりからはみ出るように乗っています。
始めはおいしく食べれるのですが、油濃くなって、コレステロールが高い私には、食べきれなかったと思います。

道を挟んで、三越の新館があります。

タイタニック

そこの特別展示で、「進水100周年タイタニック号展」をやっていました。
三越カードを持っていると、2名無料でしたので、見てきました。当時の写真、設計図面、そして復元した室内や使っていた食器などが展示されていました。
映像での説明もあり、見ていてやはり胸にこみあげてくるものがあります。

そして家に帰り、何をしているかというと・・・・

そうです。当然、映画「タイタニック」を見ています。
少なくとも10回は見ていますが、やはりこの映画はスゴイです。見れば見るほど、新たなものを発見して、何度でも感動します。

人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家
 

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

せんた君

こんにちは 2010年に取り付けしたせんた君ですが使い勝手いかがでしょうか?
私も同じ時期に取り付けしたのですが、床に車輪で跡がついたり、CFを傷つけたりとあまりよくありませんでした。また車輪が通過した場所に黄色い汚れがついたりして頭が痛いです。
なにかよい解決法があれば教えてください。

美味しいですね

僕が、「金子半之助」さんに行ったときは、午後2時過ぎだったし、5~6人しか行列が出来ていませんでした。でも、この間の「王様のブランチ」の放映もあったし、またまた、行列が長くなっているんですね。(寒い中、待っているのは辛いです。)でも、待ってでも食べる価値はありますね。本当に、あの「タレ」が美味しかったです。マサでした。

次は是非「金子半之助」を

「天松」さんに行かれたんですね。「天松」は上品な感じの天ぷら屋さんで、気持ちよく食べれます。こちらも僕は好きです。マサでした。

Kさん、コメントありがとうございます

せんた君は入居前に導入し、何とその方が3ケ月という短期で出た後に、様子を見たのですが、フローリングの床に、くっきりと車の跡がついていました。

今の入居者の方が出た後で、さらに跡がひどくなっているようなら、その部分だけカッティングタイルでも貼ろうかと思っています。

施工のヴィラハウジングに文句を言おうかと思ったのですが、忘れてしまっていました。
解決法は、ヴィラハウジングに聞くのが一番だと思います。

マサさん、コメントありがとうございます。

金井半次郎の天丼は、妻がまたトライしたいとのことです。
今度行くときは、開店の11時前か、2時ころにでも行きたいと思います。

この写真は、12時ちょっとすぎで、一番のピークだったようです。

天松は、ひっそりしており、3階は私たちともう1組だけでした。でも、落ち着いていて良かったです。
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード