久しぶりの大家仲間の集まり

人気ブログランキングへ

昨日、オフ会をやりませんかというメールを女性カリスマ大家のKさんから頂きました。

東北関東大震災で大変な1週間でしたが、こんなときこそ、みんなで知恵を出し合い、励まし合いながらこの危機的状況を乗り切っていきたいものですねという趣旨に共鳴し、是非参加したいと思いました。

そうしたら、次のメールで、何と昨日の今日で、本日の開催となったのには、ビックリしましたが、イソイソと参加してきました。
さすが、Kさんが声をかけただけあって、相変わらずのすごい顔ぶれが13人集まり、渋谷道玄坂のロイヤルホストで意見交換会をしました。

所有物件に、地震の被害のあった大家さんも何人かいらして、写真を拝見しました。
損保会社に勤められていた保険のプロの不動産オー様から、地震保険のレクチャーもあり、とても勉強になりました。
今回の地震については、入居状況や家賃の変動などにも大きな影響を及ぼしそうですね。

隣の席は初めてお会いしたDONBEさんでした。ただ、私はDONBEさんをブログですでに知っており、コメントを差し上げたこともありました。
DONBEさんがおっしゃるには、これから被災地に沢山の仮設住宅が建てられるので、断熱材を始め、住宅資材がそちらに優先的にいくので、すでに住宅資材が不足、高騰しているとのことでした。なので、これから新築を建てるのが、厳しくなるだろうとのことでした。
今年3棟目の取得を狙い、新築も視野に入れている私にとって、よくない影響です。

DONBEさんはすでに10棟お持ちで、新築、中古、リノベーション物件、借地物件等いろいろな種類を所有されているので、これ幸いと沢山話をお聞きしました。
非常に参考になりました。

2時間余りの意見交換会の後、場所を変えて懇親会(飲み会)に移行するのですが、私は家に戻らなくてはならなかったので失礼しました。

大家仲間の集まりは、1月15日の多摩大家の会の新年会以来と久しぶりでしたが、やはりこういう集まりは有意義で楽しいですね。
kamochan、催してくださり、ありがとうございました。

人気ブログランキングへ

↑↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家
 


スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

ありがとうございました。

無事に借り換えも終了し、
これからますます飛躍のときですね。
がんばってください。

kamochan、ありがとうございます

24日に信金からの融資が実行され、借換完了となります。

次に芝公園の区分の売却に取りかかります。
ただ、ちょっと問題も…
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード