最愛のネコが天国に旅出ちました。

昨日、11月25日にこのブログのトップの写真にもなっている我が家の最愛のネコが天国へと旅立っていきました。14歳8か月でした。

↓ポチッ! して読んでいただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

ミーシャ(縮小)

毎朝5時ごろベッドで寝ている私の胸の上に乗って来て、前足で私の顔をナデナデして朝ご飯をせがんでいたのですが、10月末からしなくなってしまいました。その前から痩せ始め、“高齢だからなんだろうなあ”と思っていたのですが、さすがに心配になり、11月1日に行きつけの動物病院に連れて行きました。

CTスキャンなどで調べた結果、肝臓に腫瘍ができていて、胆のうの管が詰まっていて、血液検査の数値も肝臓の機能が落ち、貧血との結果でした。1週間ほど通院し、点滴やステロイド注射などの治療を受けたのですが、血液の数値は改善しませんでした。

自宅での皮下点滴及び飲み薬の治療に切り替えたのですが、あまり動くことはせず、症状は変わりません。ただ、食欲はあり、表情はしっかりしています。

一昨日は、ソファに座りテレビを見ている私の膝に上がってきました。以前はしょっちゅうしていたのですが、元気がなくなった10月末からは、しなくなっていたのにです。
やせ細ったネコの体を撫でまわすと、ネコは私の顔を見つめてくれました。
私はうれしかったのですが、ちょっとただならぬ予感を感じました。

昨日朝7時過ぎにリビングに行くと、ネコが餌をくれと私に寄ってきます。
餌の入った皿を口に持っていくと、少し食べました。
そして、お決まりの場所のテーブルの上に登ろうと、まず椅子に登ると、バタンと落っこちてしまいました。
すると、後ろ足が全く動かなくなり、立てません。
前足だけで歩き、下半身は引きずっています。

11時に予約した動物病院に連れて行き、レントゲンで骨を調べたり、血管を観察したりしてもらいました。
どうやら足の付け根の血管に血栓ができてしまったようだとのことです。
さらに詳しく調べますと、先生が報告して、また奥の治療室に戻っていきました。

しばらくすると先生が出て来て、治療室に来てくださいとのことです。
行くと、ネコは手足をけいれんさせ、口から液体を出しています。
私が見守る中、ネコは息を引き取りました。
診察に連れてきた病院で亡くなるとは、希なことだと思いますが、医療設備が整った中での逝去は良かったのではと思います。

焼香

本日、調布市の深大寺で火葬、納骨をしました。
この1カ月近くは介護で、私達もネコもつらいものでしたが、一生懸命生きようとする姿に、愛おしさがさらに深まる期間でもありました。

ネコに対しては、感謝の気持ちしかありません。
今までいつもそばにいてくれてありがとう!

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村






スポーツ観戦デ-

仕事の方はいろいろあります。
入居者との賃貸契約が10月末から3件次々とあり、契約締結ベースで満室になりました。
掃除も頑張ってやりました。事務作業もためないようにコツコツとやっています。

太陽光発電の販売会社と私達所有者とのせめぎあいがまた勃発してきております。実にいやな問題ではありますが、同じ区画の7人だけでなく、他の区画の所有者や施工業者との連携も進んでおり、最善の方法で進めています。

新たな事業の方は、店舗を借りる件で、大家・不動産仲介業者との折衝、設備納品業者・施工業者との相談打ち合わせ等進んでいますが、いろいろ難題が上がっています。

日曜はほとんどの業者は休みなので、こちらも休んでOFFの日にしたいと思います。
というわけで今日は朝からスポーツ観戦デーです。

8時から、テレビ朝日で「全日本大学駅伝」
青山学院、山梨学院大学、東洋大学などが優勝候補と言われていましたが、早稲田大学が快調に首位をキープしています。

11時半から、Jスポーツで「関東対抗ラグビー 慶応義塾大学VS明治大学」
前半風上の慶応が快調に点を取ります。スタンドオフの古田君がくまのプーさん似なんですが、医学部の秀才で、芸術的なドロップゴールも決めました。そこでハーフタイム。

昼飯をカップラーメンとお餅で済ませて、後半を見始めると、今度は風上の明治が驚異の盛り返しで、80分を過ぎても10分くらい攻め続け、認定トライ、ゴールの逆転勝ち。しかし慶応もボールをゴールエリアに置かせない頑張りでした。

チャンネルをテレビ朝日に変えると、すでに上位3校はゴールしていて、最終8区で青山学院が早稲田大学を逆転しての初優勝。
青山学院は原監督と選手たちが並んで優勝インタビューを受けていましたが、例により軽妙でユーモアを交えたものでした。
批判する人もいるでしょうけど、私は断然支持派です。スポーツをやるのに、悲壮になる必要はなく楽しんでやらなければです。

そして、13時過ぎからWOWOWプライムにチャンネルを変え「ボクシングWBOウェルター級世界戦バルカスVSパッキャオ」です。
判定でしたが、明らかにパッキャオの勝ちで、フィリピンの上院議員さんはすごいです。

そしてまたJスポーツにして「関東対抗大学ラグビー帝京大学VS早稲田大学」です。
帝京が早稲田をぶっちぎって75‐3です。
帝京ウイングの竹山君の動きがすごいです。彼も試合中でもニコニコしていて、昔だったら不謹慎なヤツと言われそうですが、全く問題ないです。楽しんでやっていながら、強いのは最高に良いことです。

スポーツ観戦は大好きですが、テレビで見て、競技場にはいきません。
10月30日に神宮球場に大学野球を見に行って、風邪をひいてしまいました。

だいぶ良くなったので、今日これから5日ぶりにランニングをしてきます。
スポーツは見るのも良いですが、やはり自分がやって、体を鍛えなくてはです。
楽しんで走ります。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村






寒くなり、今年もあと2か月です。

今年もあと2か月となりました。
目標と立てて、ちゃんとそれをこなして、時間を大切に生きて行けば大丈夫と言いながら、やはり月日の過ぎるのが早いです。

シダトレンという花粉症対策の舌下免疫療法の薬を、4週間に一度取りに行くのですが、その薬がなくなって、取りに行く時が来るのが早いのなんのって・・・
今度、内科でコレステロールの薬を、1か月に一度取りに行くのですが、それもあっという間に来そうです。

ハロウィンホワイト犬

でも、いろんなことをやって、いろいろ楽しんでいるので、“良し”としたいです。
最近では、10月29日に今シーズン初めてのハーフマラソン大会に出走し、午後は生涯初めてのハロウィンパーティに参加しました。
ハロウィンパーティは大学の同期の集まりですが、30人くらいが若い者に負けずに仮装して実に楽しかったですね。

翌日30日から急に寒くなったのですが、大学を卒業して以来初めて神宮球場に母校の野球の応援に行きました。
応援席に座ったのですが、試合が始まる前のリハーサル、余興を含めて、休みなく応援をさせられ続けるので、かなりシンドかったです。でも、大家仲間のOさんと一緒に、Oさんの娘さんの可愛いチア姿を見れたので、大満足の“良し”とします。

仕事では、お陰様で大家業は満室となりました。
しかし、今画策している店舗物件を借りてやろうとしている新事業で、いくつか難題が上がり、それらを克服しないと開始に至らない状況です。出来る限り頑張りますが、成功の見込みが薄くなるようなら、あえて無理せず、撤退の勇気も持ち合わせようと思います。

太陽光発電では、販売時の説明と違い、施工業者に工事費を支払っていない販売会社とのせめぎあいが再熱してきました。
同じ区画の所有者7名+隣の区画のかねてからの大家さん仲間Oさんと協力して、対応していきます。

家庭では、高齢の猫を通院させることが始まったりもしています。
これからの2か月、マラソンシーズンの突入で、ランニングに精を出すこともありますが、文字通り今年のラストスパートをすることになりそうです。風邪などひかぬよう体調に気を付けて頑張ります!

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村






シーズン初マラソン&ハロウィン

今日10月29日、今シーズン初のマラソン大会「東京トライアルハーフマラソン」に出走してきます。
https://onetokyo.org/static/index/pageid/event161029

今シーズンの最大の目標「東京マラソン」までほぼ4か月、その前に6つのハーフマラソンや30㎞に出て、調整していきます。

そして走り終わって、夕方からはハロウィンパーティです。

ハロウィン

“誰もがみんな知っている正義の味方”で、悪霊を追い払います。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村






10月、下半期に入ったということは・・・

まだ、30度越えの日があったりで暑いですが、暦は10月です。
日本の公式な年度的には下半期に入ったということです。

私の場合は、確定申告は12月ですし、法人の決算は6月なので、ほとんど関係ないところなのですが、実は趣味のランニングでは大いに関係のある時期なのです。

マラソン大会のシーズンは10月中旬から3月中旬までで、私が今シーズン初めて出走する大会も10月29日の東京トライアルハーフマラソンから始まるのです。

・10月29日、東京トライアルハーフ
・11月20日、戸田マラソンハーフ
・12月23日、足立フレンドリーハーフ
・1月8日、ハイテクハーフ
・1月末、東京30k冬(おそらく10月中旬に申込み開始)
・2月19日、青梅マラソン10km
・2月26日、東京マラソンフル

最終的な目標は言うまでもなく東京マラソンをスムーズに走り切ることです。
昨シーズンはニューヨーク、東京とも終盤で足をつりまくり、不本意なタイムだったので、今シーズンの課題は東京マラソンでいかに足をつらずに走り切るかです。

東京マラソン2017タイツ

そのための秘密兵器を2つ購入しました。
1つはサポーター機能付きのランニングタイツで、
ワコールの「CW-X スポーツタイツ レボリューション」です。

昨年の東京マラソン終盤は冷たい風が吹き、足が冷え、両足のふくらはぎ、太もも膝の上、太もも裏側(ハムストリング)を次々とつりまくってしまいました。今回はちゃんとこのタイツを履き、足を冷やさず、つりそうな部分をサポートして、乗り切りたいと思います。

もう1つは衝撃の吸収が大きいランニングシューズで、
アシックスの「ゲルカヤノ22 」です。

東京マラソン2017ゲルカヤノ全体

ソールが下から、オレンジ、白、グレー、黒となっていますが、グレーの部分が衝撃吸収の大きいゲル(ジェル)なのです。
今まで私が履いていた同じアシックスのGT2000は、ゲルがかかとにしかなかったのに、このゲルカヤノは指の付け根にもあり、着地だけでなく、地面をキックする際も衝撃吸収があるというところです。
今、アシックスが販売に一番力を入れている商品です。マラソン初心者向けとされていますが、足をつらないためにこれを選びます。

なお、この2つの商品は今両社が前面に出して販売している商品の一つ前の型落ちです。ネットでは販売しており、最新の商品の約2/3の値段です。
節約家大家としては当然の行為です。(ただのケチとも言えますが・・・)

ともかく、初っ端の10月29日の東京トライアルハーフで、早速この2つを履いて、走ってきます。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村






プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード